QA(クィーンズアカデミー)認定プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこ (あゆーる)ですオカメインコ

 

 

今日から9月ですね

 

素敵な休日をお過ごしですか?

 

 

我が家はまったりとした空気が流れていますコーヒー

 

 

昨日より

我が家に家族が増えました!!!

 

 

 

 

 

留学生の受け入れを始めました♡

 

 

私は基本的にジャパニーズオンリーなので

今は ルー語を駆使してなんとか伝えようと頑張ってますが

結局旦那さんに通訳してもらう。。

という状態です♡

 

 

2ヶ月間と 

短くはないけれど

きっと長くもないと思うから

楽しんで過ごして行きたいと思っております♡

 

 

 

***

 

 

とまぁ

新たな環境になっているのですが

 

ここからが本題ですっ流れ星

 

 

数日後に旦那さんは泊まりで出張が入ってるのですよね

 

数日後ですよ!!!

 

ジャパニーズオンリーの私と

ジャパニーズはモストベーシックなものオンリーの彼女と

ジャパニーズオンリーだけども通じないこともたくさんある息子と

 

 

この3人をおいて 

 

出!!

張!!!

 

 

 

 

我が家はアプリでお互いのスケジュールをシェアしてるのですが

その出張を最初見た時には

 

 

????????

なんで???????

 

ってなったのは 言うまでもありません真顔

 

 

 

私の言語能力では

私も彼女も不安になるのんわかってるやん

 

 

るーたんの幼稚園も始まってバタバタしてるはずやし

 

 

まだ日本に不慣れな彼女の対応をちゃんとしてあげられないし

 

 

 

って。。

 

 

 

瞬間的に浮かんだのは

そんなことでした

 

 

 

そして さらに

以前の私

女王道に触れる前の私ならば

 

 

私が不安になるのわかってて そんな選択するなんて。。

 

 

私のこと大切に思ってないんだ!!!

 

 

ひどい!!

私が悲しくなってもいいんだ!!!

 

 

 

って そんなマインドになって

そんな黒いものをいっぱい乗せて

いろいろ含ませたうえで

 

 

ふ〜ん 

この日 出張入れたんだね真顔真顔真顔

 

 

って言ってたと思う

 

 

 

やだ!

怖いっ!!!

 

 

言葉は少ないけど

めっちゃ怖い

めっちゃ責めてる 

 

 

言葉が少ない分

含ませたものがありすぎて

これはもう ホラーですね♡

 

 

 

 

でもね 

今は全くそんな風に思わなくなってる私がいる!

 

 

 

瞬間的に浮かんだのは

 

 

疑問

 

 

どうなるかわからない未来に対しての不安

 

 

 

 

でも それは私の問題

 

私だけの反応

 

 

 

私がそうなるのをわかっていて

旦那さんが出張を選択したとしても

 

 

それと

彼が私のことを考えていない

 

ってことは

全くもって 別問題!!

っていう思考が 自分に植わってる

 

 

。。ということを 今回のことで実感しました✨

 

 

 

 

だからね

 

旦那さんに

なんでそんなこと勝手に決まるの!

ってぶつけることも何もなかったし

 

気持ちが揺れることもなく

穏やかな私を保てました

 

 

 

でも

でも

でも。。

 

 

それでもやっぱり

不安に思ってる

ってことは 変わりはないんですよね

 

 

 

大した問題は起きない

ってわかってるし

なんとかなるってわかってるし

大丈夫って心底思ってるし

私は本番に強いって言うか窮地でも生きていける

っていう 根拠のない自信もある

 

疑うべきかもだけど

そう思ってる 笑笑笑

 

 

でも!

 

 

不安なものは不安

どうしてたって 考えちゃうもん

 

 

それはきっと

 

彼女に不憫な思いをさせてしまう自分を見たくないし

 

困ってる彼女の役に立てないかもしれないっていう

無力感を味わいたくないし

 

私の選択は間違ってるかもしれない

っていう怖さに包まれたくない

 

 

みたいなものだと思う

 

 

 

 

 

 

なので とりあえず

それは聞いて欲しいなぁ

って思って。。

 

 

 

ちょっとー!のんちゃんっ!(←旦那さん

って思ったよー 

大丈夫ってわかってるけどね

不安だなぁと思って笑い泣き

 

私は不安になってるってことだけ

伝えたかったー

でも お仕事は頑張って欲しいと思ってるから

変更とかをして欲しいわけじゃない〜

 

 

みたいなことを 笑いながら伝えました照れ

 

 

 

 

その時には

 

 

わかってたよ

わかってたけど 

その方があゆちゃんもジェニーに早く慣れるかなと思って

 

そういう機会があると

人は一気に成長するから

 

 

という受け答えがありました

 

 

けども

 

その後にラインで

なんでそうなったか

という事情をわざわざ送ってくれてニコニコ

 

 

 

私の中ではもう 伝えたいことを伝えてるから

彼からどんな言葉が返ってこようと

それはもう関係のないこと?なんですよね

 

 

 

だから わざわざフォローのラインをくれたことは

彼の優しさでしかないな

って思うしかない。。というか

 

 

わかる??

 

 

 

まぁね

 

どんな言葉を伝えたとしても

 

自分の中に何を抱えているか

その言葉にどんな気持ちを乗っけてるか

 

それで 伝わり方は全く変わってくるし

おのずと 自分に返ってくる言葉も変わってくるはず

 

 

ってことですっ!

 

 

 

それをね

 

今回私は めっちゃ感じたなぁ。。

と思ってチュー

 

 

 

本当 癖付けって大事だな!!!

って思いました

 

 

 

癖付け

というか

 

矯正

というか。。

 

 

 

***

 

 

もし パートナーの言動で

 

大切にされてない

私の気持ちなんてどうでもいいんだ。。

 

なんて思ってる人には

まず

全てのことを

切り離して考えてみることをオススメしますっ!!!

 

 

そして

 

やっぱり。。

 

自分の気持ちが揺らいでて

その気持ちをわかってほしい!ってなってるうちは

まだ 伝えるべきではないよね

 

 

あくまでもそれは自分の反応!!!

 

それを まずちゃんと自分で見て

感じて

受け止めて

 

そのうえで 

それでも尚 伝えたかったら伝えたらいいし

必要なかったらそれはそれでいいし

 

 

 

まぁ。。

 

そういうこと!!!

 

 

 

***

 

 

今日は 嵐山に行って

渡月橋を渡って

天龍寺に行って

嵐電に乗って

ポケモンセンターに行って。。

 

 

ちょっと疲れたので

これ以上頭が回りませんっ!

 

 

 

なので。。

 

9月も最高に素晴らしい時間となりますようにっ✨

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

*******************

 

9月26日に 久々にイベントに参加しますっ!!!

 

 

Queen's Salon in Osaka!!!

詳細は下記のリンク先でご確認くださいませラブ

https://ameblo.jp/n-a-sld/entry-12502124633.html

 

 

必要な人に届きますように!

 

そして 

 

そんなあなたに 出逢えますように。。ウインクラブラブキラキラ