女王道プラクティショナー
心屋認定カウンセラー
高橋あゆこ(あゆーる)ですオカメインコ




昨日は 浴衣でお遊びの日でしたっラブ





さわちゃんとさきちゃんは色違いなんだよ♡




かんざしが可愛かった♡





この日のことはまた改めて書きますっ






今は ここ最近
私が改めて感じてることを書きたくて照れ




***



普通に生きてるだけで
絶対誰かに助けてもらっていて

助けてる側の人の中には
それを迷惑と感じてる人も
もしかしたらいるかもだけど

でも
役立たせてくれてありがとう
って思ってくれてる人もいる



助けて
お願い
教えて


ってするのが 私は苦手で



でも ここ最近特に意識的に
周りに助けを求めていて


そうすると


手伝うよ!
なんでも言ってね!


って言ってくれて
本当に色々助けてくれる人が沢山いることに
ちゃんと気付ける




こんなこと言ったって どうせ無理だし。。


って ひとり悶々としていたら
そんな素敵なことに気付けずに
心のスネを育てていってしまう




迷惑だ!
って怒る人がいるのも事実で


話してくれてありがとう!
って力になってくれる人がいるのも事実






最近 なぜか手一杯になっていて
今までよりも周りに助けを求めていて
そんなことを強く感じてます




***


るーたんを園のお預かりに入れられなかったことで


今日のマスターコースは
休まないといけないかもしれない。。

という状況になっていたんだけど


助けてほしい
るーたんのお迎えとお世話をしてほしい
って声を挙げてみたら


お安い御用だよ~
晩御飯食べさせとくね!

あゆちゃんも旦那さんも
お仕事終わったらうちで晩御飯食べればいいから!!!

って助けてくれるママ友がいるおかげで
無事セミナールームへ着きました




そして 昨日

仕事の途中にるーたんのお迎えをして
そのまんま仕事しながら見てくれる旦那さんのおかげで
みんなと一緒に浴衣を着ることができて

みんなのキラッキラした顔を見ることができて
特別な時間を共有できた



本当にありがたい




有り難すぎて心がギューってなる




感謝はするもんじゃない
って こういうことだな
ってすごい感じる



放っておいても
どうしても湧き上がってくるものだな
と✨



***


マスターコースのアシスタントをし始めて
少し経った頃

アシスタントとして共にいるさきちゃん

もっと私達に
あゆーるを助けさせて欲しい

ってことを言われてね



その時私は

いっぱいいっぱい 助けてもらってるよ
さきちゃんとさわちゃんには甘えてる

って言ったし

本気でそう思ってた



でも どこかでその言葉がずっと残ってた



昨日の朝急に不安なことが出てきたから
さきちゃんとさわちゃんに
その不安を投げてみた

それを秒で和らげてくれて思った


あぁ もしかしたら
こういうことなのかなぁ
って


違うかもだけど笑い泣き



これまでの私なら
一人でどうにかしてたし
どうにか出来るくらいの出来事


だから 誰にも話さなかったと思う


それをあえて
2人に投げたことで

私だけで終わらす時には感じられない
とてつもない安心感を貰えた



やってみないと
わからない




なんて恵まれてるんだろう
と 心から思う




どうせ無理かも。。

なんて
ひとりで勝手に拗ねてる場合じゃないよね



***



昨日まるっとお遊びの日だったので
今日は猛勉強♡

がむばりましょー爆笑キラキラ


今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ