女王道プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

高橋あゆこですオカメインコ

 


先日 USJに行ってきました!


 

その次の日からずっと雨の予報が出ていたし

るーたんをしばらくお外に連れて行ってあげられないから

今日はどこか走らせてあげられるところに行きたいなぁ

 

でも 公園は暑いし私が持たないし。。

 

と思案した結果

 

そうだ!!!

ユニバに行こう!!!

 

となった次第です♡

 

 

 

 

 

でも その直後に湧いてくる

 

損するんじゃないか精神 笑い泣き

 

 

 

 

るーたんはまだ小さいから

ほとんどのアトラクションは乗れない

 

一緒に行くってことは

私もほとんど乗れない

 

ショーもおそらく無理なものが多い

 

途中で寝られたら

私ひとり。。

 

朝から行くならまだしも

お昼過ぎからなんてもったいない。。

 

 

行ったとしても明日も幼稚園だから

早く帰って寝かさなきゃいけないしもやもやもやもやもやもや

 

 

7,400円(入場料)あったら

めっちゃ美味しいランチが余裕でできる!

 

 

 

なんて

 

行けない理由

行かない理由を

 

次から次へとポンポン浮かばせる

この損したくないクセ

 

 

 

ついでに

 

 

あ!

 

やっぱり近くのボーネルンドにしようかな!

そしたらるーたんは確実に楽しめるし✨

 

 

 

 

なんてことまで頭に浮かんでくる始末 笑い泣き

 

 

 

でもでもでもでも

 

やっぱり!!

 

最初の自分のワクワクした気持ちを優先させてあげよう♡

と至って決行したわけです

 

 

 

いろいろ浮かぶけど

決断までの時間はかなり短くなったな

と思うし

 

 

損なんて

ありえないし

 

存在しない

って思えるようになってきてることを

感じれた出来事でもある♡

 

 

 

 

 

 

 

どうせ行くことにするって

なんとなくどこかでわかってるのに

 

まだ思考がちょいちょいアピールしてくる

 

 

そしてそんな私のことを私は

ほんの少し

可愛くも思えるのが

平和でよろし!!

って思えるようにもなってきた照れ

 

 

 

 

そして

 

 

 

どうせなら お友達も誘ってみようかな

 

なんて思っちゃったものだから

 

私が一番仲良くしてるママ友に早速そのことを伝えたら

なんとそのお誘いに乗ってくれて✨

 

 

 

 

数時間後に出発!っていうお誘いなのに

 

近くの公園じゃないのに

 

明日も幼稚園あるのに

 

なんなら翌日は私もその子もいつもより早く

園に行かなきゃ行けない日だったのに!!!

 

 

 

 

めっちゃ嬉しかったよね!!!!!!

 

 

 

着いて早々行ったウォーターワールドのショーに怯える子達上差し

 

 

 

 

予想通り

子供のショーとかアトラクションばっかりだったけど

 

 

もう 

めーちゃーくーちゃー!

楽しかった

 

 


何が楽しかったって

やっぱり

そのお友達と楽しい時間を共有できたことだな

と つくづく思う

 

 

出会ってまだ2ヶ月ちょっとなんだけど

そのお友達と過ごす時間は

私にとってすごく安心に包まれていて

居心地のいい空間になってる

 

 

出会うべくして出会った感がすごいラブ

 

 

 

 

小休憩に乾杯生ビール

 

 

 

 

私は

昔から 割とご縁には恵まれてると思う

 

 

 

なんていうんだろう

然るべきタイミングで

適切な人に出会ってる感

みたいな

 

 

 

 

正直 幼稚園のママ友で

こんな関係性になれるお友達ができるなんて思ってなくて

 

しかも こんな短期間で!

 

 

 

ありがたいことに

子供同士もタイプが似てて仲良くしてるし

 

旦那さん同士も気が合う

 

そして大人はみんなお酒好き✨

 

 

そんな家族が

徒歩数分にいるという

この奇跡

 

 

 

結局この日も

夜の8時頃から合流して

2家族揃ってご飯を食べました

 

 

 

ねーねー

こういうことって

よくあるの???

 

 

 

私はすごい感動してるんだけども!

 

 

 

 

 

落ち着く距離感とか

大切にするものとか

 

そういうものが似てるから

とっても楽しいし

負の感情が湧いてこない

 

 

 

一緒にいるその時は楽しいけど

離れたら疲れてることに気付くことが

私はたまにあるんだけど

 

 

その家族と過ごした後に残るのは

ほわぁっとした

あたたかくて柔らかい感覚なんだよなぁ

 

 

 

そう思うと

 

 

やっぱり私は

ご縁に恵まれてる

 

 

 

これまでも

私の人生を大きく動かしてきたご縁は

人につないでもらってきたものばかりだし

 

私がそのために動かずして

舞い込んできたものばかり

 

 

 

 

私が信じてる前提が

どんなものなのかはわからないけど

 

 

間違いなく

 

 

私が接する人は 基本的にみんな優しい

 

 

私は 変な人とは出会わない

 

って

そう思ってるんだと思う

 

 

 

だから

そう思えるように育ててくれた両親には

本当に感謝だなぁ

と思う

 

 

***

 

 

 

結局

何が言いたいかと言うと

 

自分の感覚を信じるのが一番だ

 

ということ

 

 

 

相手のことやその選択は 

変えられない

 

 

なら

 

 

どんな人と

どのように過ごしていくか

 

 

って決めるのは

自分自身

 

 

そして 

その時に頼りにするのは

 

 

損得や

周りに溢れてる常識じゃなくて

 

 

自分の中にある感覚

心の声

 

 

それに尽きる

 

 

 

 

直感にしたがって

お酒の話をその子にした私を

誇りに思う♡♡♡

 

 

 

 

何をキャッチして

何を掴みに行くかは

いつでも選べる

 

 

 

誰も止められない

 

 

止めるものがあるとしたら

それはいつも

自分の思考と

ずっと握ってるクセ

それだけ

 

 

そんなことを思う

金曜の夜照れハート

 

 

 

明日明後日は

1ヶ月以上ぶりの 家族水入らずデー✨

 

のんびり過ごそうと思います照れ

 

 

梅雨でジメジメしているけども

 

2019年の上半期締めくくりの休日を

あなたも楽しく過ごせますように。。照れ