女王道プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

あゆーるですオカメインコ

 

 

 

うちの愛息子るーたんピンクハート

 

昨日 ついに幼稚園に入園いたしましたラブハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手荷物を全部自分で持って(最初は 笑

逞しく向かいました

 

 

 

 

 

 

 

うちの幼稚園は

新入園児の動揺を誘わないようにするため

式典がありません

 

 

 

少し残念だったけど

園の方針がとっても素敵で

園長先生の話を聴くたびに

ワクワクと感動が溢れるので

もう本当私は 楽しみしかなくてですねふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

決して頑張らないでください

 

子の中にある力を信じてください

 

他の子と決して比べないでください

 

子に対する尊敬を持って 謙虚に見守ってください

 

 

 

そんな言葉を伝えてくださった園長先生

 

 

 

 

そして 

 

 

世間や常識の声が多く耳に入る状況で

何を選択して生きていくかを

大切にしてほしい

 

 

とも おっしゃってました

 

 

 

 

 

そして 子供達には

 

 

 

親の意見と違っても

自分の気持ちをちゃんと親に伝えなさい

 

親の言うことの全てが正しいわけではありません

 

 

 

と伝えています と乙女のトキメキ

 

 

 

 

もっともっとたくさんお話をしてくださったけれども

 

 

素敵だなぁ。。

 

と 私は心がじんわりと熱くなりましたハート

 

 

 

 

日常ではやっぱりすぐに

 

 

あれした?

 

それは危ないからやめて!

 

早くして〜〜〜!

 

って 言っちゃう

 

 

 

そうやってすぐに怒る自分のことを

前ほどは責めなくなったけど

 

 

でも もう少し

 

るーたんの気持ちをゆっくりと感じ取る時間を

取っていこう

って 改めて思ったので

自分のために記しておきます

 

 

 

生まれてから ほとんどの時間を

ずーーーっと一緒に過ごしてきたから

本当に感慨深い

 

 

 

 

こういうことの 繰り返しなんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は

 

るーたんを園に送り届けたあと

時間を合わせてくれた旦那さんと

朝食を食べに やよい軒さんに行ってきましたおにぎり

 

 

 

 

 

お仕事に行く前の

束の間のデートピンクハート

 

これからは こういうことがちょくちょくできると思うと

めっちゃ嬉しいーっラブキラキラ

 

 

 

 

ひとまず!!!

 

 

 

ここまでの数年 旦那さんも私も

よく頑張った〜っ!!!!!

 

 

 

 

 

命を繋いで守ることが

当たり前のように思われているけれど

 

それそのものが最も大切なことです

 

お父さんお母さん ここまで

本当にご苦労様でした

 

 

そんな言葉を

園の先生からもらえるとは思っていませんでした照れ

 

 

 

 

一つの節目を迎えた昨日

 

また次の節目に向かいながら

 

日々 今を感じながら生きていこうと思います!!!

 

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ