女王道プラクティショナー

心屋認定カウンセラー

あゆーるですオカメインコ

 

 

少しずつ 春が近づいて来てますね桜

 

 

 

もうすぐ2月も終わり!!

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

以前よりお知らせしています

おひなまつりのランチ会が

1週間後となりました!!!!!

 

 

まだ お席あります!!!

 

 

あなたのためのお席ですラブ

 

私たちに 会いに来てくださいねっ!!!

 

 

 

 

 

 

さてさてさて!!!

 

このランチ会に先立ちまして

いただいていた質問に

動画でちょろっと答えてみました♡

 

ぜひ見てくださいね✨

 

 

まず一つ目!!!

 

 

ベルあの頃のときめきは何処へ左差しポチッと♡

 35歳 既婚 おにぎりせんべいさん

 

3人の子持ちで 

産後夫のことを男性として見れなくなったという

この女性

優しい自分を出すことに抵抗が出てきてしまって

夫に対して素直になれなくて。。

このまま 夫婦生活を続けていて

明るい未来はあるのでしょうか?

というお題のお話上差し上差し上差し

 

 

 

まず!!!

 

 

3人のお子さんを産み育てている

 

という時点で もうめちゃくちゃ素晴らしいです!!!!!!

 

もう 女神以外の何者でもない♡♡♡

 

 

まずは そんなご自分のことを

しっかり褒めてあげてほしい!!!!!

 

 

 

それでね

 

その

 

夫を男性として見られない

とか

 

優しい自分を出すことに抵抗がある

とか

 

 

 

それは ホルモンが作用してることも

大いにあるので

 

必要以上にそこにフォーカスし過ぎなくてもいいんですよね

 

 

お子さんの年齢がわからないのでね

なんとも言えない部分もあるんだけども。。

 

 

 

 

自分のことよりも先に

お子さんのことをしなくちゃいけない時って

あると思うんです

 

 

幼ければ幼いほどに

 

 

 

そして 目の前のことを

一つずつこなしていくうちに

自分のことは一番最後になる

 

 

仕方ないよね

子供は小さいし

 

って。。

 

 

そうするとやっぱり

その小さな積み重ねがたたって

気付かないうちに疲弊していって

 

母 という仮面を脱げなくなって

 

一人の女性に戻るタイミングを失ってしまいます

 

 

 

そして

 

その 3人の子供の母

この 今の私

 

これが 自分のデフォルトだと思ってしまう

 

 

これが 私

 

 

だから ご主人の前でも女に戻れなくて

そして もちろん

ご主人のことも 男として見れない

 

だし そんな男性のために

優しくなんてしたくない

 

って。。

 

 

これもう 悪循環になってます

 

 

だから ご自身のために

少しずつでもいいので

女性に戻る時間を作っていってほしいなぁ

って思いますウインク

 

 

 

まずは 一人の時間を持つ

 

それだけでも

全然違ってくると思います♡

 

 

そして 自分のために

綺麗なお洋服を選ぶ✨

 

子供がいると すぐ汚れちゃうから。。

って クローゼットにしまったまんまになっている

あのお気に入りのスカートを履くスカート

 

髪が風に揺れた時 ふわりと香るように

その日の気分の香りを身に纏う香水

 

 

まずそうやって

自分のために時間と労力をかけてみてくださいね

 

少しずつでいいので♡

 

 

そうやって 自分を大切にしたり

自分に手をかけていくことで

自分の中から 女が戻ってきます

 

 

ご主人との生活を継続したとしても

離れる選択となったとしても

 

あなたがあなたの人生を生きていかれることを

私は心から応援しています✨

 

 

 

 

***************

 

 

では!!!

 

続きまして〜〜〜

 

 

 

ベル夫へのイライラが止まらない左差しポチッと♡

 38歳 既婚 赤のモフモフさん

 

 

この方は 3歳のお子さんとご主人との3人暮らし

パートタイムでお仕事をしていて

家のこともほぼ一人でしている状態

家事が苦手なのに

夫は言わなければ何も手伝ってくれないし

早く帰ってきては 自分のことばかり話してくる夫にイライラ。。

 

 

 

 

うんうんうんうんうんうん

うんうんうんうんうんうん

 

 

 

私もね 今 3歳の息子の育児をしながら

家事も ほぼほぼ私がしています

 

そして 私も家事は

あまり得意ではありません♡

 

だから その気持ちめっちゃわかります!!!

 

 

 

 

 

ナーノーデースーガーーーーーー !!!

 

 

 

 

 

 

これはもう しゃあないっちゃあ

しゃあないのです

 

 

 

 

モフモフさん♡

 

 

 

あなたが今すぐできることってね

 

力を抜くことです

 

 

 

サボること

 

頼ること

 

甘えること

 

諦めること

 

 

 

 

3歳の子の食事を 

レトルトとか ピザとか ドーナツで済ますこと

 

 

もしくは 旦那さんに作ってもらうこと

 

 

洗濯物たためてなくても 放っておくこと

 

 

家事代行にお願いすること

 

 

子供の要求を無視すること

 

 

自分がしたくないことをしないこと

 

 

旦那さんに甘えること

 

 

 

 

これやらないと 

多分あなたは一生このまんま歳を重ねていくことになると思う

 

そして ご主人のあなたへの愛に気付けないまんま

イライラだけ膨らんでいくでしょう

 

 

 

もう十分頑張ってるよ!!!!!

 

 

頑張って頑張って

我慢しまくって

あれもこれも私が!!

 

って。。

 

そうやって頑張ってきた人は

 

 

サボることの方が 怖い

 

甘えて頼ることが 怖い

 

 

だから また 頑張って我慢することに

逃げる

 

 

だって その方が楽だもん

 

 

 

 

そして 自分以外のもののせいにする

 

 

周りの人のせい

お金のせい

時間のせい

 

 

それやってて

何か状況はいい方に変わっていった???

 

 

 

 

今の状況が嫌で 

なんとかしたい!!!!!

と 本気で思うのなら

 

今までの逆をしないと

変わっていきません

 

 

 

なので。。

 

 

モフモフさんも

まず 怖さを感じながら

サボる勇気を出してほしいですっ!

 

 

そして 同じような状況でも

楽しそうに生きてる人が

あなたの周りにもちゃんといることを

しっかり見てほしい♡

 

 

どの人生を選択するかは 自分次第

 

あなた次第ですっラブラブラブ

 

 

 

あなたが願って

意図すれば 必ず変わっていくからねおねがい

 

 

 

**************

 

 

 

あなたの話したい その話

 

聞いてほしい あんな話

 

 

それを ぜひ 話しにきてくださいっ✨

 

 

来週ですよー!!!

 

 

 

 


桜雛人形 Queen'sLunch de HI•NA•MA•TSU•RI !!! 雛人形桜
〜わっしょい女王まつり〜



日時:2019年3月3日(日)11:30〜


会場:京都市営地下鉄 四条駅近辺

お申し込みいただいた方にご連絡差し上げます)
 

会費:8,000円(ランチ代込み)


ドレスコードあなたが思う、素敵な女性
 

定員:10名(女性限定)
なお、当日は参加者皆様が女性として在る時間にしたいので、お子様連れは御遠慮願います。

 

ダウンダウンお申し込みはコチラダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S20883504/

 

 

 

 

 

 今日もお読みいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ