8月最初の土日が終わりましたね

 

どんな時間を過ごしましたか??

 

 

 

心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

あゆーるですオカメインコ

 

 

**********

 

 

私の住む高槻はとっても天気が良く

 

良すぎるくらいの2日間

 

高槻祭りが開催されました

 

 

 

 

甥っ子が遊びに来てたこともあったので

ぷらっとしてきました

 

 

 

 

カキ氷は 飲み物

るーたんです♡

 

 

 

私はお家からアルコールを飲みながら向かい。。

 

 

 

 

そのビールをバッグの中に収納しつつ

 

食べては

飲み

食べては

飲み。。

 

 

 

 

 

両手が塞がってる私は

旦那さんにフランクフルトを食べさせてもらいました♡

 

 

こういうのんだけで

嬉しいな♡

と思う私のことを

私が好き 笑

 

 

インスタにアップしたら

お友達が

 

エロいと思いますつ

 

って突っ込んでくれてね

 

それも 

なんかめっちゃ嬉しかった 笑

 

 

 

 

そして

 

 

甥っ子は年頃もあってか

写真は断固拒否!!

だから 後ろ姿をそっと撮ってきました

 

 

 

色々思うことがあるんだろうね

 

おでこにニキビがあったりも関係あるのかな

 

写真に写る自分のことが

今は好きじゃないんだろうな

 

 

るーたんもそんな風に思う時期が来るのかな。。

 

 

 

 

とか

 

 

なんだかしみじみ思いつつ

旦那さんが撮ってくれた写真を見てみたら

こんなのが。。

 

 

 

 

 

モノクロで撮ってくれてたんだけどさ。。

 

 

カキ氷を食らうるーたんに 背後から向かう私

 

 

軽くホラーですね

 

 

 

 

*********

 

 

でね

 

 

こういう たくさんの人が集まるところに来たりすると

 

私の

 

好みだったり

 

心地よさだったり

 

そういうものがめっちゃわかる

 

 

だから

そこに沿わないものを見つけると

 

あーーーないわ

 

って思ったりする

 

 

 

今回は

運営側に対するそれでした

 

 

大きなイベントをされてて

すごいな!!!

とは 素直に思う

 

 

そして

 

市がやってることだから限界があるんだろうし

運営はボランティアとかだろうから

まぁ仕方ないとも思ってるんだよ

 

 

でもね。。

 

 

基本的に動線の悪いお店とか施設が

私は 嫌いなんですよね

 


今回のお祭りでも

そういうことを感じた場所がいくつかあってですね。。

 

 

 

 

目的地に行きたいのに

めちゃくちゃ遠回りにしか行けない場合は

 

看板やら

案内やら

そういうわかりやすいものを用意しておいてほしいし

 

 

そもそも

 

動線を無視して作られたであろうものに対しては

ストレスを感じる

 

 

そんくらい 私はちっこいんですよね

 

 

 

でも 私にとっては

すごく大きなこと

 

 

動線が悪いと全体が混乱するし

美しくない

 

 

 

そして 

 

そんな風にしか作れない場合は

意味あってそれをしてるんだから

それは仕方ないと思う

 

 

それなら

 

その場合は

 

 

その場に行かずしてもそうなってるんだ

 

っていうアナウンスを

どの場所でもしててくれると嬉しな

と思うわけですよね

 

 

*********

 

 

私のちっこさをただただ露呈しただけなんだけど

 

でも それが私のこだわりなんだ

 

って思うんだよね

 

 

 

誰にどう思われようが

 

私には大切なポイント

 

 

 

その大切なポイントは

大多数にとってはどうでもいいようなことかもしれない

 

 

けど 私には心地よくないんだから

 

それは 自分の感覚を大切にすればいいと思うんだよね

 

 

みんなと違ってもいい

 

 

 

どれだけ小さいことでも

自分にとっての

快不快は 細かく意識を向けてみた方がいい

 

 

そこから距離をとった上で

 

なんで嫌だったのか?

 

って気持ちを傾けてみればいいんだし

 

 

それやってみて

答え出なくてもいいと思うのよね

 

なんとなく 嫌

 

でも いいと思う

 

 

 

 

大切なのは

 

 

心地いいのか悪いのか

 

 

それを 自分がちゃんと知ってるかどうか

ってこと

 

 

そして 

 

嫌なら ちゃんとそこから自分を離してあげるために

 

その行動をとること

 

 

 

 

*********

 

 

器の小ささなんて

どうせもうバレてるんだから

さっさと行動に移した方がいいのです♡

 

 

 

べきねば 

という正しさを盾にしてジャッジするのか

 

 

快不快

という 直感にしたがってただ行動するのか

 

 

前者と後者のしてることは

同じように見えても

意味は全然違う

 

 

 

正しいかどうかなんて

なんの意味もない

 

 

ただただ 私はこう思った

 

それでいいじゃあないか

 

 

 

。。

 

 

そんなことを思った

今年のお祭りでした♡

 

 

 

明日から また新しい1週間が始まりますね

私は 割と予定は詰まってるので

楽しみでもあり

自分をちゃんと見てあげなきゃな

とも思いつつ。。

 

そんなこんなで 床に就こうと思います♡

 

 

 

 

 

では。。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ