心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

あゆーるですオカメインコ

 

 

*********

 

 

女王道を学んでから

過去の恋愛で自分のしてたことを

いくつか思い出したことがあります

 

 

というか

 

 

ずっと覚えてたんだけど

いつでも取り出せるものを

引き出しにしまってた感じかな

 

 

それって

なんでちゃんと覚えてたかって言うと

 

 

当時の私は意識せずにやったことなのに

相手の反応が自分の想像にはないものが返ってきたから

 

 

だからだと

今は思う

 

 

でね!

 

それって何だったかって言うと

 

女王道をちゃんとやってたんだな

ってことなんだよね

 

 

 

 

*********

 

 

 

高校生の時に初めてちゃんとお付き合いをした彼がいたんだよね

 

 

3年付き合ったんだけど

その途中で距離をおいたこともある

 

そして 向こうから 

別れよう

って言われたこともあってね

 

 

でも 私はすごい好きだったし

別れたくなかったし

理由をちゃんと聞きたかったし

なんなら 全力で引き止めたかった

 

 

でも

 

それ全部しなかったんよね

 

 

 

 

2年間いろんなことがあったね

思い出すのは 楽しいことばっかりだよ

本当にありがとう

 

 

私がしたのは

これをまんま伝える

ということだけ

 

 

 

 

そしたらびっくり!

 

 

その彼が

 

ごめん 目が覚めた

やっぱり別れたくない

 

ってその場で意見ひっくり返したんだよね

 

 

 

マジで めっちゃびっくりした

別れる覚悟してこれ言ったのに

突然真逆になったから

 

 

まぁ それでも

高校卒業して

お互いの環境がガラッ!!!と変わったこともあって

結局別れちゃったんだけどね。。

 

 

 

でも その時のことは

本当に 予想できないことだったから

強く覚えてたんだと思う

 

 

 

 

あとね もう一つ

 

 

 

これは 今の旦那さんと付き合い始めて

少したった時のこと。。

 

 

 

最初の頃は

ほぼメールでやりとりしてたんだよね

 

 

その中でね

その前にどんなことがあったのかは忘れたけど

 

 

あなたは私のスーパーヒーローです

 

 

って送ったの

 

 

それを 彼はすごく喜んでくれていたように思う

その後 何度かそれが話題になったくらいだから

 

 

私の中では本当にそうだったんだよ

命救われた!!! 

くらい 切実にそう思ってたから

 

 

 

これは 言葉の持つパワー

 

 

でも それをどんな気持ちで伝えるか

 

それが すごく大切!!!

 

 

 

それを伝えたことでその後に何かをもらおう!

 

として伝えるのか

 

 

白旗あげて

全部を委ねて

差し出す覚悟して伝えるのか

 

 

 

 

 

*********

 

 

みんなね

 

知らず知らずにやってることって

いっぱいあると思う

 

 

 

無意識だけど

相手を喜ばせること

 

 

 

そして

 

その一方では

 

また

 

 

 

知らず知らずにやってることで

 

パートナーを傷付けてることも

もしかしたらあるかもしれない

 

 

そして 無意識でしてることだから

彼が傷ついたことにも気付けない

 

 

だから 彼が傷付いたからとった行動を

彼のせい

と受け取る

 

こうして

 

悲劇のヒロインは出来上がるのです

 

 

 

ちゃんちゃんっ♬

 

 

 

 

*********

 

 

ということで(?

 

 

これは 知れば誰でもできること

 

 

 

 

誰のためにやるのか?

 

 

 

それは相手のため

 

 

だってその相手は

私の大好きな

私にとって とっても大切な人だから

 

 

 

そして

 

それは

 

言わば

 

 

私のため

 

 

なんだよ

 

 

 

なんていうか

これ読んだだけでは

ちゃんと伝わってないかもだけど。。

 

 

 

でも そういうこと

 

 

雑でごめんなさいーーー

 

 

 

 

 

一人一人ケースは違うけど

 

それでも

 

みんなに当てはまるのは

 

 

パートナーに対して

全面降伏する

ということ

 

 

 

彼の意見

彼の行動

 

それを全て受け入れると言うこと(賛同するということではないよ

 

 

 

この私が一緒にいる

と決めた人なんだから

その人がすることは

全面的に 受け入れる覚悟をする

 

 

これです

 

 

 

*********

 

 

意に沿わないことが起こっても

取り乱さない

文句言わない

 

 

嬉しいと思うことをしてくれたなら

全身全霊で 表現する

 

 

 

 

基本中の基本

 

 

でも これができてないと

全てが揺らぐ

 

根っこがしっかりしてないのに

枝葉をいじったって仕方ない

 

 

 

 

 

私もね まだその最中ですっ

 

 

 

 

なんかね

 

今日は書くつもりじゃなかったんだけど

書いちゃった 

 

 

 

女王道が好きすぎて

まりあさんをリスペクトしまくってて

毎日 何か考えてるから

 

書かずにいられなくなってくる 笑

 

 

 

 

 

世の女性。。

 

じゃなくても 正直いい

 

 

 

私はね

 

 

私と出会って

私が大好きで

私のことを好きでいてくれる

その人達だけでいい

って 思ってる

 

器でかくないから

 

 

 

でも 

 

その大切な女性たちが

自分を大切にするために

自分を大好きでいるために

女王として生きることを選択してくれるといいな

って 

それは心から思ってる

 

 

あなたとか

あなたとか

 

あと

 

あなたとか

 

 

大好きだよー

 

 

 

あなたも

私も

 

自分のこと ちゃんと幸せにしてあげようねーーーーー!

 

 

 

 

*********

 

 

 

★お茶会参加者募集中★

 

2018年8月7日(火)

14:00〜16:30

参加費:3,000円

定員:6名4名

大阪梅田近郊のカフェ

※女性限定

 

お申込みはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S87524345/
 

*********

 

 

今日も読んでいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ