ここ何日か

なんとなくずれを感じて過ごしてました

 

何が違うのか

 

何に違和感があるのか

 

ちゃんとわからなくって

 

 

んんんんんんん。。

 

 

 

となること 数日

 

 

でもね

 

はっきりとしたものじゃないから

そこまで落ちることもなく

 

どうしたものかなぁ。。

 

って思ってました

 

 

それが今日 突然

ハッとした

 

 

私 離れ小島に

一人で立ってるような

そんな感覚になってたんだ

 

 

 

*********

 

 

こんばんは

 

 

心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

あゆーるですオカメインコ

 

 

 

*********

 

 

何かが違う

 

でも 何が違うかわからないから

 

それをどうにかしようと

 

いろんなものに

また 正面から向かおうとしてたんだと思う

 

 

 

それは 主に旦那さんと息子に対してね

 

なんせ 人に会わない生活をしてるもので真顔

 

 

 

横に立つっていう意識を

やっと持てるようになってきてたのに

 

気づいたら また対岸に立ってた

 

あちゃーです

 

 

 

これといった問題は何も起こってないんだよ

 

 

ただ 同じ現実を見てるはずなのに

 

後で話してみたら

全然違う感覚でそこに存在してたり

 

 

 

さっきは機嫌悪かったのかなぁ

 

って離れている間に私が考えてたら

 

実は

 

今日は 普通であることの幸せを噛み締めてた

 

ってことだったり

 

 

 

なんかね

ちょっと拍子抜けで

感覚がずれてて

気持ち悪かったんだよね

 

 

 

だってね

我が家は普段

 

あのさ

 

って話し始めたら もうその先に何て言うかわかってる

みたいなことが 日常茶飯事だから

 

 

それに 離れてても

 

あぁ 化粧水もうすぐ無くなるなぁ

 

って考えてたら

その日の晩に

 

はい これ

 

って 新しいのんもらったり

 (旦那さんは美容健康系のお仕事をしてるので

 

 

カツ丼美味しそうだなぁ

って考えてる日は

旦那さんがランチにカツ丼食べてたり

 

あと 食べたいのものの流れも

割と似てる

 

 

 

なのに!

 

 

考えてることが 珍しくバラバラで

 

彼の食べたい と思うものが

私には重かったり

 

これは ただ夏バテ気味なのかもだけど 笑

 

 

 

で 今日 ふっと湧いてきたのが

 

横に立つ意識

 

って言葉

 

 

 

 

あぁ そうだったぁ。。

 

って思った

 

 

 

そしたらね 

めっちゃ軽くなって

違和感を感じて もやもやしていた心が

するすると ほどけていった

 

 

私は 旦那さんがどうしたいか

旦那さんの見てるものは何か

旦那さんが私に何をしてくれようとしてるのか

 

ってことを

一緒に見ることができてなかったんだな

 

 

 

あと

そのことで また気付いたのが

 

私のピンクのぷるぷる

崩れかかってたってこと

 

 

世の働いてる方のそれに比べたら

全く及ばないんですけどもね。。

 

私にしては

予定を詰め込みすぎてて

ちょっと疲れてたみたい

 

 

なのに 自分のケアもできてなかった

 

 

からっぽの状態なのに

愛を配りたがってたみたいです

 

 

だから

また ついつい対岸に立って

そこから見える景色だけにしか

意識が向いてなかった

 

 

私はね 多分

ちょっと

甘えたかったんだ

 

小さな子供みたいに

寄り掛かりたかったんだな

 

 

 

なのに 

 

勝手に 一人で踏ん張って立ってたみたい

 

癖って怖い♡

 

 

 

いや! 

 

だらだらしてる時間もめっちゃいっぱいあるし

 

家事だって 全くと言っていいほどできてないし。。

 

 

でも こういうことじゃないんだよ

 

 

 

変に疲れてたってことは

ちょっと方向性が違ってたってことやよね

 

 

 

私が私の心の声に敏感になる

ということに

もう少し注力しようと思いましたっ!

 

 

 

*********

 

 

今週は 旦那さんが家にほぼいないので

るーたんと2人

 

 

なので

 

その間は

まず私を満たして保ちつつ

 

るーたんの横に立って

彼の見ている景色を一緒に見てみようと思います

 

 

 

 

 

2年前の るたくん♡

可愛すぎて切ない

 

 

 

*********

 

 

読んでくれているあなたも

 

あなたを喜ばしてあげることを大切にしてくださいね♡

 

 

 

そして

 

今日も読んでいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ