心屋塾マスターコース61期

講師:心屋ジェニーさん

 

 

ここが 私が心屋塾に初めて身を置いた場所

 

 

 

来月の初旬で

卒業1周年になるんだけども

それに先駆けて 京都にある

鳥初さんに

集合してまいりました!!

 

 

 

 

61期のTシャツを持参♡

 

 

Tシャツを持ってきてねーーー!

ってみんなに何度も呼びかけてくれていた人がいたんだけどね

その本人が危うく忘れそうになるっていう。。

 

誰かって?

私の横にいる

宴会部長さまです 笑

 

そんなほぼほぼ小学4年生くらいな感じのメンバーの集合体♡

 

 

 

たった1年だけど

この1年はそれぞれにとって

すごく意味があり

めちゃくちゃ悶絶する期間でもあり

変化を喜ぶ期間でもあり

 

なんしか

 

こうなることをわかって

マスターに行ったんだろうな

って今だから思う

 

 

*********

 

 

私のその間と変化といえば 

やっぱりなんと言おうと

女王道を学んだこと

 

 

そのおかげで変わった部分がめっちゃある

って自覚してる

 

 

 

 

家庭がより穏やかになったのに加えて

私は

なんだか

何もできない

なんの生産性のない

めっちゃズボラな

今の私のことを

うっかり好きになってしまった

 

 

 

私ってすごいんじゃね???

 

私って可愛いんじゃね???

 

そりゃ旦那さんにも愛されるわな♡

 

 

って

 

 

それはもう

 

うっかり

 

うっかり!!

 

思うようになってしまっている 笑

 

 

 

それでも

私にとっちゃめっちゃ大きなことなんだよ

 

 

 

だって

 

 

何ができるから

どれだけ稼いでるから

 

とか そういう目に見える

確かなものなんてないのに

 

素晴らしい

って思えるように

なってるんだもん

 

 

 

前は

そういう 

見せることのできる証拠にこだわってた

 

 

それがないと

素晴らしいって思えなかった

 

 

それがあるから

認められる

愛される

って思ってたんだもん

 

 

 

 

どうせ私は素晴らしい

 

 

って 何度も何度もつぶやいてたのが

1年経って

ようやく自分に染み込んだんだな

って思う

 

 

 

 

 

そしてね。。

 

 

それに加えて。。

 

 

 

今日 同期から言われたの

 

 

 

 

 

あゆーる 性格悪くなったね

 

 

 

 

 

って!!

 

 

 

 

 

ばくしょーーーーー!!

 

 

 

 

これですよ!!!

 

 

本当 そう!!!

 

 

 

 

これ言われて 私

 

 

最っっっ高に 嬉しかったの!!!

 

 

 

 

やっとそのまんまの私で居られるようになったのかな

 

 

って 改めて感じられたんだよ

 

 

 

 

 

私は私のこと

 

ずーーーーーーーっと

 

性格悪いって思ってた

 

 

冷たくて

ひどい

 

って思ってたの

 

 

 

でも 周りからの評価は

 

 

あゆーるは優しいね

気が効くね

穏やかだね

いつもニコニコしてるね

 

 

だったんだよね

 

 

だから

違和感しかなかった

 

 

 

 

違うの!!

 

 

私は本当はもっともっと

腹黒くて

ゲスクて

冷たくて

性格悪いの!!!

 

 

って

 

 

そんな汚い自分を

周りの人に認めて欲しかった

 

 

 

そう思いながらも

 

勝手にいい人を演じてたのは

私なんだよね

 

 

汚い部分を早く知ってもらって

楽になりたいって思いながらも

 

いい人でいなきゃ

役に立たなきゃ

 

って

頼まれもしないことを

自分に強要していたのは

誰でもない私

 

 

それが 今日

 

性格悪くなった

 

って言われて

 

やっと成仏した感じ

 

 

 

そうなの!

 

 

悪くなった

 

っていうか

 

元々悪かったの!!!

 

 

って 笑

 

 

 

*********

 

 

それでね

思う

 

それを言ってくれた同期は

 

 

それを言っても あゆーるは大丈夫

 

あゆーるが反応したとしても 私は大丈夫

 

 

って どこかで思ってたから

きっと言ってくれたんだと思う

 

 

 

 

それ言ってくれたあっちゃん♡

 

 

大好き!!!!!

 

 

 

*********

 

 

今日もね話してたんだけど

 

 

 

私のこと好きな人は

結局 私が何やったって

だいたいは好きでいてくれるし

 

 

私のこと嫌いな人は

私がどんないいこと言ったりやったりしても

嫌いなんだよ

 

 

 

だから

 

 

周りのこと気にして

選択することが変わるなんて

本当あほらしいの

 

 

 

何をしても

何かしら言いたい人はいうし

嫌う人は嫌うんだもん

 

 

それ気にしてたら

何もできないよね

 

 

 

*********

 

私はね

 

今日

同期のみんなにあえて

めっちゃ嬉しかった

 

 

 

みんな それぞれに

自分の思うところに進んでて

 

 

 

拗ね腐ってても

私 拗ねてるんだ

 

って直接に言ってくれる勇気があって

 

 

 

拗ねてる人を完全放置する

蜜をあげない愛を貫く人もいて

 

 

 

やっぱり心屋塾って素晴らしいって

改めて思った

 

 

 

そこを選んだ私

最高っ!!!

 

 

 

そんな 完全に浮かれポンチなブログです♡

 

 

 

だってお酒飲んだし

今 とっても眠いんだもん

 

 

でも 書きたくなるくらい

今日は 幸せだったんだもん

 

 

 

 

 

だから もう寝てきます♡

 

 

 

 

おやすみなさい♡♡♡

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ