やってきました! 

金曜日!!

 

 

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

女王道プラクティショナー

あゆーるですオカメインコ

 

 

*********

 

 

私は金曜が好き♡

 

なぜかって

土日が目の前にあるから♡

 

 

 

土曜日は基本的には家族の日なのですっ♡

 

 

家族の日は

車でお出かけしたり

近くをぶらぶらするだけだったり

日によって違うけど

それでも ほぼずっと3人は一緒に居る

 

 

家族の日は

外食しない限り

旦那さんがご飯を作ってくれる

お昼も夜も✨

 

 

そしてね

それがまた美味しいのです

 

しかも 

私が普段作らないようなものばっかり作ってくれる♫

 

新鮮だし

美味しいし

超楽チンだし

 

最高なのです♡

 

 

あと 譲れないのが

旦那さんとお酒を飲む時間っ

 

 

その時間が大好きで

私にとって とっても大切な時間になってます

 

金曜の夜は必ず一緒に飲むんだけど

それがわかってるから

余計に楽しみなのですっ乙女のトキメキ

 

 

ということで

金曜は私にとって特別

 

 

*********

 

 

本題ね

 

 

最近 特に思うんだけど。。

 

 

私のことを直接批判したり

指図したり

蔑んだり

 

そういうことする人って

今 周りに本当にいないんですよね

 

 

継続したお仕事をしてないし

子供を自宅で見てるからママ友の付き合いもないし

会いたくない人には会わないし

 

 

そういうのんが重なってるから

特に 

ってのもあるんだろうけど

 

 

でも

だから思うんだよね

 

自分の居る場所は

ちゃんと自分で選べるんだって

 

 

自分で

選んでいいんだよ

 

 

 

**********

 

 

もし今 しんどい思いをしてる人は

一度考えて見て欲しいなぁ

って思う

 

 

 

殴られる

怒鳴られる

無視される

モラハラ受けてる

繰り返し浮気されてる

 

 

それが辛くてしんどいなら

逃げていいんだよ

 

 

 

自分に優しい世界は絶対にある

 

 

小さな子には

それはもしかしたら難しいかもしれないよね。。

 

 

 

でも ある程度大きくなってたら

それはもうできると私は思ってる

 

 

自分を守るのは

自分にとって何よりも大切なこと

 

 

自分にひどいことをしてくる人が居る

という環境に

自分を置き続けるってことは

 

 

自分が自分をいじめ続けてるってことなんだよ

 

 

 

どんなに気にかかることがあろうが

振り切ってでも

そこから 逃げる

 

 

周りの目を思うと

ひどいヒトにうつるかもしれないけれど

 

それでも 

逃げる

 

逃げていい

 

だって 嫌なんだもん

辛いんだもん

 

 

 

なのに

そこに居る

という選択をしているってことは

 

 

そこに居る方が楽

 

そこに居る自分の方がしっくりくる

 

そこに居る方が幸せ

 

 

って

 

どこかで思ってる

 

 

 

 

そこに居る自分

 

そういう扱いを受ける自分

 

 

それが 私にふさわしいって思ってる

 

 

 

今の状況を変えるには

勢いも要るし 労力もかなりかかるかもしれない

 

 

でも

 

えいやッッッ

って気合い入れて飛び出して

 

振り返ることなく 突っ走る

 

 

その先には

 

今までいた世界とは

違う世界が 必ず広がってる

 

 

 

どうなるかわからないから 怖さもある

 

 

けど

 

そこに対して勇気を出した人にしか

 

優しい世界は見えないようになってるんだと思う

 

 

 

 

 

自分の世界を変える

という見えないことだらけの恐怖に飛び込むこと

 

 

辛くて悲しいけど 

どうなるかだいたい予測のつく

ある意味 安心のある 

今の世界に居ること

 

 

 

これを天秤にかけた時に

重く傾いている方

 

 

それが 結局 

あなたが決めた

あなたの居る場所

 

 

 

 

*********

 

 

親の目

家族の意見

周りの目

お金の心配のない生活

世間の常識

 

 

そういうもの全部捨てる

 

って決めて

 

 

ひとりで生きていくんだ

 

誰に何を言われようが

私は 私の道を生きるんだ!!!

 

 

って 

私自身が 離婚を決意した時には

 

 

今のこの優しい世界が

こんなにも広がっていたなんて

 

全く想像できなかった

 

 

好き勝手言われたりしたし

私が絶対的に悪い

私が狂った

みたいにも言われてたみたいだけど

 

 

そんなこと別に 

どうでも良かった

 

事実 私のその後の人生になんの影響もないし

 

 

 

 

それよりも大切だったのは

 

私が その時の私を

好きっ!

って言えなくなってたこと

 

 

その方が

私にとってはダメージが大きくなってたんだと思う

 

 

 

ここは 私の居る場所じゃない!

 

私は私を大切にするんだ!!!

 

 

って目が覚めた瞬間から

本当に

見え方が変わったように思う

 

 

 

*********

 

 

もし 今

 

ひどい扱いを受けてるなら

 

 

痛くて

苦しくて

悲しくて

辛くて

 

そんな涙ばかりがこぼれるなら

 

 

大切なあなたのために

逃げるということを選択してほしい

 

 

 

あなたは本当は素晴らしいんだから

 

そんな扱いをされる人では絶対にない

 

そのことをあなた自身が思い出してほしい

 

 

あたなの価値を

周りの人に決めさせないでほしい

 

 

優しい世界に

あなたを連れて行ってあげてほしい

 

 

 

 

*********

 

 

カタチはバラバラでも

私の大切な人たちが

 

それぞれの優しい世界に

自分を連れて行ってあげられてるといいな

 

って思ってます

 

 

 

ここに書いてることも

 

必要な人に届くといいなぁガーベラ

 

 

 

 

 

 

勇気を出した

その先に広がっていた世界ピンク薔薇

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

★お茶会参加者募集中★

 

2018年8月7日(火)

14:00〜16:30

参加費:3,000円

定員:6名5名

大阪梅田近郊のカフェ

※女性限定ですので 男性はご遠慮くださいね

 

 

お申込みはこちらから♡

https://ws.formzu.net/dist/S87524345/

 

 

メールでも受付けておりますので

下記メールアドレスの★マークを

@に変えてお送りくださいね

 

non.ayu.sld★gmail.com

 

①ご氏名

②ご連絡先

③メールアドレス

④聞いてみたいこと

 

ご予約いただく際は

あなたのこと 是非とも教えてくださいね

 

ご予約お待ちしていますっ!
 

 


 

*********

 

 

今日も読んでいただき ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ