梅雨らしく
じと〜っとした空気が
身体にまとわりつく
そんな一日でした



こんばんは

心屋塾認定カウンセラー
あゆーるですオカメインコ




あのね


独り言って 言いますか??



私は 多分
よくひとりで話してる





その時々で考えてること

説明したいこと

伝えたいこと


とか



なにか そういうことを

誰かに伝えるテイ

で ぶつぶつ話すことがよくあります




先日なんか
久々に
ひとりでゆっくりお風呂入れたもんだから

浸かりながら
ひとりごとプレゼンしてたら
30分経ってました

あれまーです




今日も
晩ご飯の準備中
ぶつぶつやってました





今日のお題


私も何か悩みがほしい





これだけ聞くと
なんか めっちゃ嫌味で

一生言うてろ!

という感じですね



そして

なんでそうなったかは謎だけど








今 私が通っている二条まりあさん
女王道プラクティショナー養成講座0期


ここには
もうホンマ
めっちゃんこステキなメンバーが集まってるの


 

まりあさんのことが大好きで

まりあさんの提唱してる 女王道で
救われてたり

まりあさんを恐れながらも
自分を見つめ直すにはこの人しかいない!
って腹括ってきてる人とか



とにかく


まりあさんのことを
敬愛している人しかいないんですよね



私も めちゃくちゃ影からだけども
数年前から気になる存在で
ブログ読む度に
頭ゴツンとやられる感じで。。


ちょっと怖いけど

でもそれって

的を得てるから
怖い
って感じるからで。。








そんな めちゃくちゃに
魅力満載なまりあさんの周りに集まるから
みんなキャラが濃いの!
↑褒めてるよー♡







中には

現状 いろんなことで
悩んでたり

今まで見せれなかった弱い部分を
勇気出して見せてくれたりね


私にとっては
出逢ってまだ2ヶ月ほどなんだけど

その時間を感じさせないくらい
距離が近くなってます






そ れ で ね!!!!!




その 今 悩んでる人とかが

受講中とか 
終わってからとか
懇親会でとか
泣くわけです



それを
まりあさんがハグして
頭ナデナデしてるのね






それ見て。。
 


私。。





いいなぁーーーーーーーーーーーーー


 
って

めっちゃ思ってた





当人は
めっちゃしんどいのわかってる


そして
めっちゃ頑張ってるのもわかってる



だから
それ見て私も もらい泣きするし

そういうメンバーのことを
愛おしい気持ちで
めっちゃ見てる  





でも 

それとはまた別のところで

とにかく
 

羨ましいなぁ。。


って思う気持ちは
無くならなくて





だから(だから?


これを 今日
いつものように
誰かに伝えるテイで
ぶつぶつしてたのです





そしたら


ふと 


出てきた。。





出てきてしまった









私も 今 何か悩んでたら
あんな風に泣いて
ハグしてもらって
よしよしって頭撫でてもらえるのかなぁ



って。。




そして

それと 同時に気付いた






何か なければ

何も なければ

甘えたらダメ



って思ってたんだ

ってこと





なんか


めっちゃショックで





気付いた時は

はっっっっっ!

としたけど

 

後から 後から

ボディブローのように

じわじわじわじわ。。




少しずつ

少しずつ


自分にそれが効いてきて



涙出た












私は 三姉妹の末っ子で

小さい頃から

あゆちゃんは甘えたやなー

って めっちゃ言われて育ってきた




自分では
そんなことしてるって
全く思ってなかったのに


周りの人は
口を揃えて
私のことを 甘えた
って言ってくる




だから


ちょっとしたことで
甘えて
頼るのは
ダメなことなんだ



って 思うようになってたんだと思う






お金とか
長引く体調不良とか
離婚のこととか


本気で自分が困ったり
心やられた時でさえ


やっぱり


これくらい
自分でなんとかできなきゃ!!!!!


って



我慢してた





甘えること
頼ることを
知らず知らずのうちに
我慢してたんだ


って

やっと気付いた




実際は

その時々で物理的に
助けてくれる人はいて

甘えて
頼って

ってしてたんだと思うけど




その



とにかく
わーーーーーって泣いて

心を全開にして
明け渡す

ってことが
できてなかったんだと思う





私  

我慢してたんだ

頑張ってきたんだ




。。



なんか



やりたくないことは
やらないように

っていうか

できないようになってきてるから



そういうこと
我慢してた

って
気付いてなかった




これ書いてて
ドンドン打ちのめされるんだけど。。




私 ほんと




頑張ってることを

お母さんに認めてほしくて 



本当は 我慢してることを

お母さんにわかってほしくて




ただ それだけで


頑張って
我慢してきたんだ







心屋に出会って

マスターに通って


そんなこと
わかってたはずなのに



でも


染み付いてたことは
まだまだ私から離れてくれてなくて




だから

気付けて良かった



これ
頭で考えてるだけでは
絶対に出てこなかった




気持ち悪いかもだけど

ぶつぶつひとりで
ひたすら声に出してたからこそ
気付けたこと





そんな私の告白を
だまって受け止めてくれつつ
完成した
本日の晩御飯


見えてないけど
奥のサラダが 
美味しかった




なんか 今日は
思わぬところからの気付きがあって
とっても疲れましたです



ハテナいっぱいかもだけど

ここまで





何があっても

何もなくても

気を緩めて
甘えたかったんだ


ってこと





あーーーー
いやーーーーー




疲れた。。。。。。。






終わり 笑





読んでくれて どうもありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ