うちの息子

2歳6ヶ月のるーたん


本日もお昼寝しないそう。。



母は眠いのだよ

頼むから 寝てくれ。。( ̄ー ̄)




YouTubeはもう お手の物
真剣そのもの

言葉は ここから学んでるんじゃなかろうか



ブルー
とか
パーポー
とか
イェーロー
とか
教えてないのに 覚えてるし





先日は 初めてのDIYにもチャレンジしました♡



電動ドライバーが
とっても楽しかったもよう


精度の高い新しいオモチャを手に入れた!

という感じで

ガガガガーー
と 何度も釘を打ってました





制限をしなければ
なんでもできるんだね


見てる私の方が怖くなって
止めちゃいそうになるけども





画鋲とかも 見つけたら
あるだけ出して遊んでます。。


握りしめるのに 
なんで刺さらないんだろう?

不思議でしゃーない


しまう私と旦那さんは
気をつけてるのに
ちょいちょい刺さる





ワインも割と上手に注いでくれるし


お絵描きも上手になってきた


お顔だって♡
天才♡♡




辛いものも
苦いものも

本人が食べたいって言ったら
口に入れてあげる

そして 
即出てくるものを手で受ける( ̄ー ̄)






スマホ見放題とか。。
2歳でドライバーに画鋲とか。。
ワイン触らすとか。。
辛いものあげるとか。。


心屋に触れなければ
絶対に出来なかった



目が悪くなったら。。
ケガしたら。。
こぼしたら。。
割れたら。。
食べれないに決まってるから。。



なんか そういう
まだ何も起こってないことばかりに
意識がいってただろうな




少し先の不安ばかりに捉われて


目の前の

触りたい!
やってみたい!
食べてみたい!

っていう
まっすぐな好奇心に
目を向けてあげれてなかったかもしれない





って言っても まだ幼いから

やりたくても上手にできないことだらけだし

危ないからストップをかけることも沢山ある




DIYも 旦那さんがすぐそばに居てくれるし

画鋲も 落ちて踏んづけないように
遊んでる時は 横で見てる

ワインも 赤とかこぼされようものなら
後が大変だから
手を添えまくりたい気持ちはめちゃ大きい




でもねぇ。。




私が思ってたよりも
全っっっ然

幼くても 
なんでもできるし
よく理解もしてるし
すごい心広いし
勇気あるんだよね




ミクビルンジャネーーー


です♡







そして ね

だからこそ ついつい

放っておいちゃうんです



好きなことしよしーー

って思ってるから



スマホ見てても気にならないし

ペンの蓋が全開きしてても直さないし

ミニカーとかプラレールとか
出しまくってても
どうぞーって感じ






そうしておくと 急に


ママー
マーマー
ママー来てー
ママーおいでー

って 呼び出しがかかる



そして 
ぎゅーってしながら

ママー待ってたよー
ママに会いたかったよー


って 気持ちを伝えてくれる



。。

3〜4メートル以内には
いっつもいるのに 笑笑




この数メートルが
るーたんにはめちゃくちゃ遠いんだな
って こういう時に感じる




そうなんだよね

まだ 2歳なんだよ



ママ 自分のことばっかりで
るーたんの気持ちを
ついつい軽く扱っちゃったね
ごめんね


って やっと出てくる





寂しい
悲しい

って
言っていいんだよ



できない
助けて
イヤだ

って
ちゃんと教えてね



って 

この先も 
るーたんに伝え続けていきたい







寝転びながら パン食べる人





取り留めもなく書いたけども
何が言いたいかと言うと



育児をする 全てのママに
敬意を表します!!!


日々 お疲れさまです!!!


あなたがやってることは全て
素晴らしい!!!




ということですっ😊😊😊😊😊




ではー♡




読んでくれて ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ