昨日 初めて冷房を入れました

もう そんな季節がやってきたのね



こんにちは

夏が苦手
心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ






昨年の冬から


春が来たら
るーたんの オムツを取るべく
トイトレをしなきゃなーーー


と 思っていました




るーたん自身も
トイレに興味を示していて

パパと一緒にトイレに入っては
パパの股の間から覗き込んで
洗礼を浴びたり 笑




でも


私の腰が重くて重くて。。


トイトレを開始したら
しばらく お家の中がえらいことになる。。

と思っていたし


なんとなーく
気合いが入らず。。




やらなきゃ!!




やらなきゃ。。




やら。。


なきゃ。。。(遠い目




という感じだったのです







そしたらば!!!





昨日より


るーたん自ら
トイトレを開始しましたポーンハッハッハッ



びっくり!!!


ママー
トイレー


って ちゃーんと教えてくれて
見事 成功♡♡♡




さすがに 夜は無理だよね


なんて思っていたけど




明け方にも ちゃんと教えてくれました!

しかも まだオムツにしてなかったし


朝起きてからも 
綺麗なまんま!!!



どんな具合にトイトレが進むのか
他に事例がないから
私にはわからないんだけども


これって すごくない!?!?


ねーねーー
すごいよね!?!?!?




結局
昨日 オムツでしたのは
たったの1回!!

因みに 今日は2回








なんかさ
どんなに幼くても

自分のタイミング

って やっぱりあるんだね




親がエイヤ!!

ってするのも
場合によっては大切だと思うし
それができるのって
スゴイと思う




でも るーたんは
自分でちゃんと
タイミングを決めてるんだと思う


卒乳の時も
11ヶ月目前のある日
ほんと 突然飲まなくなって
その日から 
未練など一切無い模様


断乳で大変な思いをするお母さんが
沢山いる中
ほんとーーーに楽をさせてもらった



トレパンに替えたら
また様子は変わるかもだけども

るーたんの感覚を信じて
本腰入れてみようかな!!!






そんでもって
外出先の子供トイレを
チェックしなきゃだな!!!




るーたんの成長を
ダイレクトに感じる出来事でした♡♡




↑るーたんの笑顔




読んでくれて どうもありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ