昨日は1日ダウンしてまして。。
まぁ それも
二日酔いから始まったのだけど(°▽°)

気付いたら38度を優に越えていて
今日は熱は下がったものの
胃痛と頭痛にやられています


そんな昼下がり♡


こんにちは

心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ



↑大量のアマニ!!




熱を1日で下げる!


というのが 私の特技のひとつ



昔っから 熱は1日で下がる子

インフルエンザとかなったことない



そんなだから


数日間 熱があった時のことを
割と事細かに記憶してる
ってことを
こんな時だから思い出しました



そして


“休め”のサインなんだ

ってことは

今だから受け取れることなんだ

って わかる





20歳の時


初めての一人暮らしから
4ヶ月くらい経った時だったかな



朝から夕方までバイトして

夜はダンスのレッスン行って

帰宅は 早くて22:30とか
そんな時間に帰れるの
稀だったけど


で そこからご飯ちょろっと食べて
洗濯して干して

これまた 
一人暮らしだというのに
レッスン着がめちゃあるから
毎日洗わなきゃ追いつかないんだよね



で 翌日の準備やら
なんだかんだして
睡眠時間は 毎日4.5時間

私 長時間寝るのは出来ないけど
ちゃんと7時間とかは寝たい人




そんで


ダンスの本番とかになると
まとめて休まなきゃいけないから
働ける時は
ずっと働いてた


時給安かったしね

小さな会社だったから
労基とか 関係なく
私が入りたい!
って言ったから
入らせてもらってた


今思うと あり得ないよね。。


だって
お休み 月3日とかだったもん



うん あり得ない



で その3日には
だいたい 稽古が入ってて


ほんと 休みのない時間を過ごしてた



いやほんと あり得ない 笑笑




でも 


やりたいことが毎日できる環境で
無理してるって気付かなくって
頑張ってるとも思ってなかったから
ただただ 
ひたすら
それができてた




で。。



そんな生活に身体がついていかなくって
結局 ダウン。。




それでも
当時の私は 休めなかった



怪我しても
貧血でも
発熱してても

稽古には参加
もしくは 見学


っていうスタジオだったから



そして


ダンスには行くのに
仕事は休むんかい!


と思われるのも怖くて
仕事も休めなかったー



毎日 解熱剤飲んで
仕事行って
稽古行って


って。。


そら 下がるもんも
下がらんよね


結局 1週間以上
ずっと高熱だった





なんか



むっちゃ頑張り屋さんだったなーーー


私は 必死で毎日生きてたんだなー



って 感慨深い。。



当時の私に
よしよし ってしてあげたい




産後にも1度だけ
3日間 高熱が続いたことがあったけど



今は もう無理はしないし
出来なくなってるから


この

熱は1日で下げる

っていう 特技も
戻ってきたのかも?





るーたんには 
とっても申し訳ないし
ほんとにごめんね


って思うけど。。


ゆっくり休ませてもらってる




それでも ワガママ言うことなく
ひとりで遊んでてくれる
健気なるーたん

ほんとにありがとーーー😭😭😭






しかし アレだね


高熱で 手足が痺れたことあります?




グー も
パー も
そんなことすら思うように出来なくて
しんどさと
ストレスと。。



とにかく


健康ってめちゃくちゃ有り難い!!
それだけで なんて素晴らしいんだ!!!

って 心から思いました




さて♡

明日から東京!

皆さまも
良い休暇をー♡♡


今日も 読んでくれて どうもありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ