花粉の影響で
お肌の調子がよろしくありません


まぶたはチクチク
眉間のあたりは乾燥し
鼻はティッシュにやられ

痒さと痛さを感じながら
元気に生きてます



おはようございます

心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ





昨日 一昨日と
旦那さんとるーたんと3人でランチしました♡



平日に 2日間も一緒にランチとか
すんごい珍しいー!




ここに至ったのは。。



育児で 
ムキーーーー!
と なって

るーたんに本音を差し出す時に
うぇーーーーーん!!

となった


という話をしながら
また 思い出しうぇーーーんをしていたら


明日 ランチしに京都に来る?


と誘ってくれたことからでした




それが 一昨日のこと



お昼からビール飲んだよ🍺
旦那さんは お仕事中だよ(!!!

{5193FEEA-DA51-4416-80A9-3F9D98D187ED}

この写真の るーたんとパパ
口元 まったく一緒! 
おじいちゃんみたいね



{A81FBB3E-BE03-4B33-A833-1EA313D4E14B}

その日の夜 裸足でコンビニに解き放たれるの図




そして昨日は

今週のオフィス仕事は終わったから
市場調査に行くけど
一緒に行く??

とのことだったので
商談までの間を
一緒に過ごしてきました


{A80A102A-B8F0-46FC-952F-053D0806BE30}

付箋を貼って 喜ぶの図




仕事の合間に お酒飲むことも
いつも やらないことを選択するのも

どんな小さなことでも
最初は怖いよね


知らないってことが
怖いんだよね



ってことを話してました







そうなんだよねー



小さなことでも
いつもと違うことすると
ちょっとしたストレスになる



でも 一度経験したら
二度目からは
その ハードルは
ぐんっ!!!と下がるのが
面白い




るーたんが ストローを逆に挿したがるのを

逆やで!!
飲みにくいで!!!

って最初 見守った時は
むっちゃモヤモヤした


っていうか
まずは口出ししたよね 笑

で 聞かないから
あきらめと共に
見守る方に努めた

むっちゃ見張りながら♡




でも
二度目は
お好きにどーぞー
って 何も気にならなかったから
気にもしなかった

でも。。

私が放っておいたら
逆に挿すことをやめた 





私は
こんな小さなことですら
気になるのだ




常識にまみれて
べき
ねば
なきゃ
に囲まれて


そこに 守ってもらいながら
これまで生きてきたんだから
仕方ない






だから


まだそこまで
地球のアレコレにまみれていない
るーたんに 
新しい世界を教えてもらってるんだ



{3EE4A557-6535-42DB-8023-FB1CC9CA69A0}



いうもと違うことを選択する

パターン崩しをしてみる

やりたいことを やる

やりたくないことを やめる




全部

生活の中にある
小さなことから
始めていくのが

一番 身近で
一番 変化が見えるから
やりやすい





大きなことを ドカン!!!

と できなくって
その 
できない自分を 責める前に


小さなことを チョン!

と してみて
その 
できた自分を 褒めていこう♡




ちっこいことが
オモクソ気になる

超絶ちっこい自分を
まず 愛でるのだ♡♡




{366D304E-5ED8-4772-8F14-82952CDCDC4F}

うちの男性陣






今日も 読んでくれて どうもありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ