こんばんは


心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ


今日は また朝からダンスのお仕事の日でした✨


お昼過ぎに終わったので
16時過ぎには乾杯してたのだけども。。生ビール





今日の現場は
私がとっともとってもお世話になった
ムーンビームマシンの主宰をされている
Sarahさん


何度も共演している
河口仁さん(シアターシンクタンク万化)
が 講師をされている
専門学校の進級公演の場当たり!

{960226C9-F9B6-481B-8800-D6ADDD4348C1}


生徒ちゃんは
18歳とか19歳の子とかが
約70人くらいかなぁ





3クラスあって
私はダンスシーンの担当


殺陣シーンは
劇団壱劇屋の竹村くん

{02389CB3-DA3C-46F9-9407-E6FAD1EC0252}

今 むっちゃ売れっ子さんで
大阪と東京を 行き来してるらしいー!
すごいね!!


殺陣で一番大切なことは
思い遣りだよ



その竹村君が生徒に伝えた
印象的な言葉です✨


私が 震えた!!!







なんかねぇ

私は振付日とチェックの日で
基本2回しか見てないんだよね


だから 今日は3回目





今日 実際の舞台で
実寸で動く姿を見て 




あーーーーーーーー
むっちゃ頑張ったんだなーーー!!!


っていうのんと


今も 頑張ってるんだなーーーー!!!


を 感じて


ウルウルして
でも それ以上に
ニヤニヤしながら 見てました♡♡





初舞台の子がほとんどで


お芝居もダンスも
初めてする子が
たーーーーーくさんいて



その子達が
色々経て
この舞台に立ってる
っていう姿に


感動と
感慨と

何とも言えない
親心?みたいなものと。。 


とにかく 

とっても愛おしい気持ちで
今日の稽古を
見て来ました♡




もしかしたら。。


これが 生涯
一度きりの舞台になる子も
いるかもしれない



と 思うとね



この世界に
喜びと 
幸せと 
劣等感と
不甲斐なさ
を 感じながら 


それでも
 

その小さな世界にいる自分を
認めてあげたかった私としては



この 一度きりの
生の世界を
楽しんでほしいなぁー


って 

もう それしかない





台詞がとんだり
振りを間違ったり
殺陣で焦りすぎたり

そんなことが あったとしても

それすらも
楽しんでほしい



悔やんだって仕方ないんだもん




時間は進むことしかない



生の舞台は
取り返しがつかない




怖くっても
挑むしかない





今回ね

一人だけ

前日になって
出演しない

ってことを 選択した子がいて




ダンスシーンにおいては
さして 問題が無かったんだけど


全体を通しては
役付きの子だったから
少なからず
支障はきたしていて。。



でもさ。。



もう


嫌だったんだから仕方ない





迷惑をかけるってわかってたとしても

誰かに嫌われてたとしても



出たくなかったんだろうね

怖かったんだろうね





•人前で演じるのが嫌だったのか


•踊るのが嫌だったのか


•失敗するのが怖かったのか




私にも

誰にも 

わからない




でもね

その

“何が嫌だったのか”

ってことに気持ちが向く時が来るといいなぁ
って 
私はそんな風に思いますです





今日 そのクラスの本番が
夜に行われてます




っていうか

もう 終わってる

私は見れてないけど



どうだったかなぁ
楽しめたかなぁ



終わった今
そのクラスのみんなに
ハグしたい気持ちでいっぱいです!!!





明日は
その他のクラスの
本番とゲネと
2クラス分を見る予定です




{96DFF703-2810-4B17-83CF-2D302840C555}




少ししか絡んでないけど

間違いなく関わったみんな



可愛くって
愛おしい 
みんな


そんなみんなが
舞台を楽しめますように。。✨



 めっちゃ エゴ だけどさ


私が大好きな世界を
みんなが楽しんでくれると
私が嬉しい♡♡♡


 




{3877F63B-823A-46C2-941A-5927697C38BC}


目覚めた時に
ママが居なくて
とっても泣いたらしいるーたんですが。。


パパと遊んで
ご機嫌さんになって
ハンバーガーを作ってくれてました♡♡


ありがとう♡♡♡





今日はまた
いつもと違う時間を過ごせて
幸せに包まれた私流れ星


明日はるーたんを連れて
ママモードで 
みんなに会いに行こうと思います!




言葉にしきれないけど。。



今の私は とっても 
ウハウハ
ウルウル
ムギュムギュ?
してます🤣🤣🤣



{864DE951-E986-4D20-9891-BC5F8AEB2EB2}




今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ