こんばんは


心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ


今朝は4:44に目覚ましをかけ
二度寝することなく
無事ベッドから這い出し。。

朝からお仕事してきましたウインク


今日はダンスのお仕事♡♡

むっちゃ楽しかったけどね
声を張り続けた結果
エネルギーを使い切って 電池切れゆえ
ただ今 アルコールで充電中。。笑い泣き






そんな今日 1月23日クローバー





この日は。。






私の 離婚記念日ですチューリップ




今日で、5年!!





毎年 思い出してたわけじゃないけど

2.3日前に
スケジュールを見直してた時に
ふと


あぁ そう言えば
あれから5年かぁ。。


と 突然思い出しました




この日にしよう!
って思ってたわけではなく
流れで この日になったんやよね




当時住んでた 神戸の区役所に
届を提出して
外に歩き出した時


あぁ 今日は1月23日だ!

1.2.3だ!!

このまま 歩き出したらいいんだ!!


って思ったのを
すごーーーーーーーーーーーく 
覚えてる



そう言えば
あの日も
晴れてたなぁ




当時は もう既に 
今の旦那さんと出会ってたから

その存在には
すごく背中を押してもらってた






離婚を決意してから
7ヶ月以上経って
ようやく提出した離婚届



この7ヶ月の間
ほんとーーーーーに
いろんなことがあった


し。。


大好きになって結婚した人を
大嫌いにもなった




それでも
“結婚は素敵なもの”
っていう見方が一切変わらなかったのは
前の旦那さんのおかげだと思う


いろんなことがあったけど
最後の最後には
感謝の方が大きかったもん



それに
心のことを沢山学んだ今だから思うのは


前の結婚生活の5年間は


怖がりで 
意地っ張りで
強がりな私が

傷ついて心折れないように

ただただ 
守ってもらってたんだ

っていう時間だったんだ
ってこと



だから

チャレンジすることも
外に出ることも
身体の違和感を知ることも


全部ぜんぶ
向き合わなくて済むようになってたんだよね




その瞬間は気付けなくても
結局は 
自分が望んだとおりになってたんだ
って 時間が経ったから
素直に受け取れるようになった



気付くまでに
タイムラグがあるから
やっぱり戸惑うし
よくわからなくなるけどバイキンくんバイキンくん






今は今で
今の旦那さんとの間に起こることで
めっちゃ悩むし
考えることも沢山ある


ほんと
迷いと悩みでいっぱいの
生活だったりする



でも
それも
少し時間が経てば
あははーーーーー♪
って笑えることなのかもしれないよね




パートナーは
自分の捨ててきた部分を
沢山持って現れたりするらしいからね


尊敬もありつつ 
だからこそ!
余計に悶えることも沢山あってさ笑い泣き笑い泣き




それでも 

拗ねながらでも。。


関係が壊れることを恐れずに
ちゃんと向き合ったいきたいな


って



このタイミングだからこそ
むっちゃ思いましたです





私の時間が
また 新たな方向に動きだしたこの記念日!


もう一度 自分を立て直すべく
心をホリホリしてみようと思いますウインク








ほんとーーーーーにね



今日も読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ




{3BDDB407-7D6D-4AF6-8969-C44A76D369BF}


マジで泣きそーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き