おはようございます


昨日はこの冬 初めての雪を見ました❄
みなさん 元気ですかピンク薔薇


心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ




さて♡
そんな私は (←

るーたん 絶賛イヤイヤ期到来で
戸惑いマックスな毎日を送っています




イヤイヤ期は
成長期!

イヤイヤできるようになってきた♡


って 思える日もあるけど〜





むむむーーーチーン

ってなる日もある〜 笑




ほんとさ
2歳児って
どこでも這いつくばるんだなぁ
って 実感!


しかも 突然スイッチが入るから
何がどうなってそうなったか
私には わからんのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さっきまで
手を繋いで歩いてたのに
突然 道路の真ん中に寝転ぶ。。


そして 泣く。。





這いつくばる とか
地団駄を踏む とか
しゃがんで動かない とか


教えたわけでもないのに
みんな 揃いも揃って
教科書通りの行動するし
逆にすごいよね



もう どうやって対応するのがいいか
その時々で違うし
私もわからないから


なんとか なだめようとしたり
笑かしてみたり
お家の中とか危険じゃなければ
放置してみたり


。。。






こっちに教科書ほしいわ!!!



と思う日々ですニヤニヤ






そんで
そういう
私とるーたんが繰り広げる攻防戦を見る
通りすがりの人達の対応
って
これも 様々で
面白いなぁ って思う



ジロジロ見る人
何も無いかのように素通りする人
微笑ましい感じで笑う人
るーたんに声を掛けてくれる人



おばちゃまとかに
笑ってもらえると
なんか ホットする


みんな通る道だよ〜
楽しんでね〜
って 見守ってもらえてる気がしてね






で。。
色々やってみても
どーーーしてもダメな時とか
るーたんには申し訳ないんだけど
笑けてきちゃうんだよなぁ


必死に訴えてるけど
何言ってるかわからないし


涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔が
また 妙に可愛かったり。。



もう 私は笑うしかない





余裕がない時は

イライライライラーーーーー!!!

ってするんだけどもデレデレ






お互い 必死なんよね




子供は 
処理しきれない感情に
戸惑ってるし


親も
どうしようもできないことに
歯痒さと 不甲斐なさと
そして 諦めを感じてるし





どうにもできないことなら
もう 見守るしかないし


向き合うことに疲れたなら
逃げてもいいし





よく頑張ってる自分と

いつも全力のるーたんを

ほめてあげようと思うキラキラ






{8FFBC603-C4AE-4928-9FCE-935C27FFD1A7}


↑ 昨日 お昼寝から起こしたら 
私のお腹の上で寝た 笑




{0F0B3BC7-7F72-45EE-9E36-EAFEFFBCE745}

↑ でもトミカは決して離さない



{41B542F7-80C9-4FCE-A9A8-A97CF94B3CB5}

↑ そして こうなった 笑






イヤイヤ期は
始まったばかり!


私も 
自分がどこまで乱れるか
まだ わからないからー


お互いの未知の可能性を
楽しみにしておこうと思いますー




そんな 12月28日の朝!


みなさん 素敵な1日を〜♡
愛をこめて♡♡




今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ