こんばんは


心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ


昨日は 我が家のアイドル
るーたんの
2歳のお誕生日でしたバースデーケーキ


夜は家族でお祝い♡

{25762FB8-6D6C-4070-A714-699AB5FDE512}


お誕生日の飾り付けの
準備にとりかかったのは
数日前のこと


{8CDD12B4-DEFA-49B8-86B1-64F2A652F9F2}

夜な夜なチクチクして
なんとか 完成~!


予定してた通りには出来なかったけど
可愛くできた!!
うん!!!
頑張った!!!!!


デザインは ネットの画像から
ヒントもらいまくりました♡



るーたんは
すーごく育てやすい子で
この2年間
特に大変だったなぁ。。
って思うことがほとんど無くてね


なんか
ほんとここまで 
あっという間だったなぁ


振り返って書くから
めっちゃ長くなると思います♡



るーたんは
予定日より
1ヶ月早く生まれてきたんだけどね

自宅出産を希望してたんだけど
早産になるから
病院での出産に急遽変更になったんよね


病院側からしたら
むっちゃ面倒な夫婦だったと思う!!

言う事きかんし
反抗するし
誘発剤打ちたいって言われたけど
それだけは絶っっっ対にいや!!
って言うし。。 笑

{D82D13D1-E80E-47D5-959F-40EABFFA4EE0}
↑ 初日♡


まぁ そんなこんなで
1週間入院して
退院の日

私はひとりでるーたんを
連れて帰ったんね


旦那さんは
どうしても外せない出張が入ってて
私の親も介護があるから来れなくて
旦那さんの親は遠方で


だから

他の産婦さんが
家族揃って退院していく中

私は ひとりで
大きな荷物と
小さなるーたんを抱いて
タクシーに乗り込んだんだけどね

寂しくて 寂しくて
泣きながら帰った



お家に着いたら
至る所に
旦那さんからのメッセージが
貼ってあって

私が食べるものに困らないように
お料理も沢山作っててくれて


それ見つける度に
また ひとりで泣いてた


これ書いてても
思い出して泣けてくるーーー



{C5F3F404-3082-435A-BC10-BFC8A9F45F0C}

↑ 初めての我が家♡



そして そこから始まった
私の育児生活



なんか
大変だったなぁ。。
って 今は思わないけど

こうやって思い出してみると

私 めっちゃ頑張ったなぁ

って思えてきた



基本はひとりでお世話してるし
近くに身内もいないし
私の高熱が続いた時も 必死でお世話して。。


そんな人 いっくらでもいると思うけどね
でも それでも

私は私で
ほんと 頑張ったねー
よくやったよ〜✨
って 自分に言ってあげたい


{4D6D2839-95C0-44AE-A0AB-F08E6BCE0E84}

↑ 毎日癒された 布おむつ生活♡



小さな小さな
大きな生命を
私が 生かさなきゃ

って とにかく
一生懸命で
持ち前のガンコさが
一層強くなり。。 笑



今年に入ってからは
それもだいぶ緩くなったけどねー♡


この2年で 私も感じてるし
先輩ママの話を聞いてても

子供は勝手に育つんだよねー
びっくりするくらい


るーたんは
人見知り場所見知りもほとんどしないし
夜泣きもほぼほぼ無かったし
アレルギーも今のところ無い

そして 卒乳なんて
超絶アッサリしたもんだったわよ
私の方が 未練タラタラだったし 笑





結局 。。

どんなに大変なことがあっても
捉え方ひとつで
過去も
現在も
もしかしたら
未来も変わってくるんだな

ってことなんやろうね




私の育児は
まだ 始まったばかり!


この先
沢山悩むんだろうなぁ
って思うけど
そんなこと 
今考えてもしゃあないし 笑



とにかく今は 
ぶっちきりに可愛いるーたんを
時には 超絶イライラしながらも
見守っていくことにしようと思います♡




書きたいこと全部書いたら
終わらない気がして。。
ほとんど 端折った!!





今思うのは。。

もう一回
出産を体験したい
ということ

もし 次授かることができたら
その時こそ
自宅で出産できるといいなぁ♡♡



終わり☆☆



今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ