こんばんは


心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ


珍しく
鼻と喉が
風邪チックな状態になってます





そんな今日は


私が ガマンすれば 

丸く収まるんだから。。




って


前の結婚生活で
よく思ってたなぁ。。



ってことを 思い出すことがあって

色々 考えを巡らせていました




今でもたまに
これまでのクセが出てきて

ガマンしようとすることがあるし

頑張ろうとする時もある




だって


その方が
楽なんだものニヤニヤ




向き合わなくて済むからニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





。。。ゲロー






ガマンして
頑張ってる時

自分の心は



びっっっっっくりするくるい
トゲだらけだった気がする


自分がガマンしてたから


相手のことも
むっちゃ見張ってたしね





ガマンを やめよう!


って 思えたのは


やっぱり

心屋の考えに触れたことが
むっちゃ大きかった




あとは

今の旦那さんが


何したっていいんだよ


って 出逢った時から
ずっと言い続けてくれたこと




だから 勇気を出して


ガマンしないことを選んで

サボることを練習して

頑張らないことを 頑張って




そうして
少しずつ 

あっ私 今ガマンしてる!

ってことに
気付けるようになってきて



今では

あんまり
ガマンできないところにきましたデレデレ





ガマンをし続けてた時


ガマンをやめたら

頑張ることをやめたら

何を失うと思ってたのかなぁ。。


って振り返ってみた





良い人の 私

気が利く私

優しい 私



そう思われることを
失うと思ってた



その代わりに



自分勝手な私

冷たい私

気が利かない私

根暗な私

意地悪な私


が バレると思ってた


きっともう バレてたのに 笑笑





あとは



これまでの

ガマンが

頑張りが

苦労が

そうしてきた 時間が

飲み込んだ気持ち達が

マヒした心が



全て ムダになるんじゃないか。。



自分が過ごしてきたことが
無意味だったんじゃないか。。



ってなってしまうのを

すっごい 恐れてた気がする







ひとまとめに言うと




損したくなかったんだ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でもねーーー



私が ガマンすれば上手くいく!!

って 信じてガマンしてたんだけどね

離婚したし ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


↑ ここ笑うとこー真顔





そして 離婚の直前にわかったこと!!


私 “ が ” ガマンしてる

って 思ってたら

彼も

俺 “が” ガマンしてる

って思ってた 
っていう。。


ね。。 笑



ガマンしてる人と

対なのは

ガマンしてる人



私が ガマンしたくて
前の旦那さんを
そういう人に仕立てあげたらしい。。


悪者にして
本当に ごめんね




ということで



ガマンをやめるのは
むっちゃ勇気いるし
超ーーー覚悟いるかもだけど



ガマンして良いことなんて
ほんとない!!!






自分が ガマンして
ほんとに万事上手くいくなら

だいたいの人が
今頃 
めっちゃ笑顔で
ヘラヘラしてるんじゃなかろうか




以上!!



今日 ふと思い出したことに
感じたことでした♡♡



{8592C6A4-F2B0-439A-AF14-FE9E675636EA}

↑ 今日の寝癖が
おそろしく可愛いー♡♡




今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ