おはようございます



昨日の雨から一転
今日は とってもいい天気♡

心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ



心屋仁之助さんの歌で
とっても印象的な歌のひとつ


ママの歌


以前は 笑って聴けてたんだけどね
るーたんの成長と共に
ボディブローのように効いてくる。。



歌詞の中に

ゲスい嫁で行こう
ダメな母で行こう

ってあってね


ゲスい嫁で行こう
は 普通に言えるのにね (おい!

ダメな母で行こう
に 詰まる自分に最近気付いた







頑張るママに

少し疲れちゃったママに

ほんとは優しいママに

笑って過ごしたいママに


ぜひ 聴いてもらいたい歌です♡


そして 
緩んでいくといいなぁ







↑ 歌詞が少し違うかも


----------------------------------------


家の中はモデルルームみたいに 片付いて
手作り料理が いっぱいで
子供に優しく 怒鳴ったりしないで

そんなママになりたかった
そんなママじゃないと ダメだと思ってた


いつもニコニコ 家事も育児も完璧で
いつもキレイで 笑顔がステキで
しつけも勉強も ちゃんと教えて

恥ずかしくない子にしないと
そうじゃないとココに居られないと思ってた


完璧な母で  夫を立てる妻で
誰よりも早起きで
そう母さんみたいに
やりくり上手で 
節約上手のお嫁さん


100点のオンナを目指してた


がんばっているのに できなくて
がんばっているのに 文句ばかり言われて
文句言わせないように
さらにがんばって
怖い顔して にらんでた


わたしはちゃんとやってるのだから
あなたもちゃんとやってよ)って
なんでやらないの
不公平じゃないの
いつも夫と子供を見張ってた


はたから見れば サボってて
それでもいいじゃん私の家は
完璧じゃないけど明るい奥さん
わたしは笑って生きようと思う

それでいいやと やっと思えた


ラクしていいよ
サボっていいよ
お惣菜買っていいよ
今夜も店屋物でいいよ
高いランチしていいよ
無駄遣いしていいよ
毛皮のコート買っていいよ
おしゃれして キレイにしてていいよ


だれかの力を借りていいよ
甘えていいよ
目立っていいよ
バカみたいに騒いでいいよ
夜中まで飲んでいいよ
洗濯物溜まっててもいいよ
二度寝していいよ
ジャージのままでもいいよ


キャラ弁作れなくていいよ
弁当箱に菓子パンだけ詰め込んでもいいよ
夫のくだらんダジャレ無視していいよ
夫の親にタメ口きいていいよ
夫を立てなくていいよ
片付けられなくていいよ
がんばらなくていいよ
たまには怒鳴っていいよ


子供を学校に行かせられなくていいよ
子供をほったらかして
心屋のイベントに遊びに行ってもいいよ
不機嫌でいいよ
うっかりものでいいよ

躾もできなくていいよ
だって無理だもん
だってわたしも できてないもん


そんなに 自分を責めないで
あなた以外に あなたを責める人は
ホントはいないのだから

ゲスい嫁で行こう
ダメな母で行こう
だって ダメだもん
これもわたしだもん


みんな ほんとは やさしいよ


----------------------------------------


必要な人に 届きますように(*´ω`*)




今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ