こんにちは





心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ




三連休 終わりましたね
何して過ごしましたか~( ¨̮ )




我が家は
この連休の間に
旦那さんの41歳のお誕生日がありました





誕生日を迎えるまでの
数日間は
晩ご飯の献立考えたり
プレゼントを作成したりと
ちょこちょこしてたので


るーたんの

『相手をしてほしい』

っていう気持ちに
ほとんどこたえられなかった




ママ あっち!
(リビングで遊ぼ)


ママ あっこ!
(抱っこ)


って 何度言われても



ごめんね〜


ママ ちょっと今は無理なの


ママ 腕が2本しかないの



って そればっかり




ずーっと気になりながらも
相手できなかった




なので

今日は なるべく叶えてあげたい!

って思って
朝から 割とベッタリ(*´∀`)


今は横で ねんねしてる








でね。。







るーたんを産んでから
気付いたことがあります








それは









私は 子供と接するのが苦手!!





ってこと(・◇・)




いや るーたんのことは大好き!!
むっちゃ大切!!
まるっと 愛してる!!!!!






ほんと 子供の存在自体は

見てるだけで癒されるし
可愛いなぁ~♡♡


って思うけど



子供と 遊んだり
面倒みたり。。


っていう
なんしか 子供と接することが
得意じゃなかった!


ってことに
気付きました(〜 ̄▽ ̄)〜




だから 日頃
あんまり るーたんと遊ばないんよね




いや るーたんのことは大好き!!
むっちゃ大切!!
まるっと 愛してる!!!!!

↑ 2回目
大事だから 2回書いた!






だからこそ


上手に相手できない自分

とか

るーたんのことよりも 
自分のことを優先させる自分

とか



そんな自分に
罪悪感をもったこともある




けども 

もう言っちゃう。。




苦手なもんは 苦手!!!






相手がちゃんとできない

ってことと

るーたんを愛してない


は イコールじゃない!



だから 私は 

私なりのカタチで

私のペースで 過ごせばいいだけなんよね♡





もしね
同じように感じてるママがいたら。。

そんな自分を
責めないでほしい



そして 無理に遊ばなくてもいいよ



遊ぶ代わりに
ただ 見守ってあげるだけでいい



子供はね
そんなあなたを選んできてるんだから




でもね じゃあ 
なんで そもそも罪悪感を持ってたか
なんよね




誰と比べて

自分は 子供と接するのがヘタ

面倒見が良くない

って 思ったのか




誰に 何を言われそうで怖いから

子供の相手できない自分

自分を優先させる自分

を 責めてたのか



って 問うてみると
答えが出るからね




私は まだまだ初心者なんだけど
ヘラヘラ~♡
っと 子育てできてるからね


そうやって 
笑って サボって
ヘラヘラしてる ママが増えるといいなぁ
って 心から思う



{3966FFA0-4630-46DE-ABF1-D29194B70A2B}




さて!!

るーたんが起きたので
今日は いっぱい
イチャイチャしてきますっ♡♡




今日も 読んでくれて ありがとうオカメインコ