こんばんは🎃


今日がハロウィンだったこと
すっっっかり忘れてました。。

心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ



バリから帰ってきてからの
この寒さに ちょびっと圧倒されてます



数日前までは 
毎日 プールに入ってたのに。。




私ね
泳ぐの むっちゃ苦手なんです!!!


クロールのテストで
100m泳ぐのに
3分かかったの!!!



死にそうになりながらも
必死に頑張って泳ぎきって


それ見てた友達に言われたのが

いつ沈むかと思ったわ!

3分とか 逆にスゴイで 笑


っていう。。





まぁ とにかく



泳ぐの好きじゃないし
焼けるの嫌だし
ビキニになるの抵抗あるし


更に 海となると


海水 塩っからいし
砂が水着に入るし
流されるし


が 追加されて


プールも海も
まっっっっったく
興味ないのです


ただ サンセットは大好きだし
波の音も大好き


だから 海を眺めるのは
むっちゃ好きでね






そんな私が

バリに行って
感動したこと!


それは


そこに集う人達の
根底にある自信


みたいなもの



どんな体型の人でも

どんな 歳を重ねた人でも

ふっつーーーーーに
ビキニ着てたり

体型隠さずに 堂々としてるの!!



そして
その傍らには
そのレディをエスコートする
パートナーが居てね


むっちゃ感動して

その姿に キュンキュンしまくって

その全体から溢れるカッコよさに
惚れた♡♡♡



そして 

私は なんでこんなに恥ずかしがってるんだろー

ってことも 思った




私が持っていった水着は

ビキニ に パレオが着いてるものでね

{8AA110D0-D82A-444B-84CD-23B81A84B332}

こんなのね



でも なんか 逆に恥ずかしくなってね




隠すくらいなら
着なきゃいいのにねー 笑


って 思ったのだよ




で。。





水着 2着買った 笑



両方 ビキニだけのやつ



1着は 少し攻めた感じの
セクシーなやつ♡

{0EC59AA0-99F0-4186-B049-1BA204997F38}

これ♡




でね



日本で買う水着って


胸が盛れるように
パットがむっちゃ分厚かったり
底上げされるようなカタチになってるものが
多いんよね


殿方には 残念な話かもだけども




でも 多分海外は
そういうのん 全くないんだと
今回 思った



私が買った 2着とも
カタチを保つ為の薄いパットが入ってるだけ


お店で 色々見たけど
他のんも
そんなのばっかり




でも 日本だと
それじゃ売れないんだろうね








痩せてから 水着着るんじゃない


ってことを


怖いまま 進むんだ


ってことの 例えで

心屋仁之助さんは よく言うけど



ほんと そうなんだと思った





日本だと
それがしにくいのんも
むっちゃわかる



だって 


細くて
胸あって

モデルさんとか
グラビア飾ってる人を基準にしてて

それが魅力的で
それを目指すのが普通で


だから
そこからはみだしでる自分は
水着なんて着る対象じゃない


って なりやすいと思う



着るなら


胸盛らなきゃ!

お尻と脚を隠す為に
スカート付きのにしよう!

それに 日差しキツイから
ラッシュガードも着よう!!



とか 。。

そうなっていくんだとも思った



てか
私は ずっと そう思ってた


こんな身体で
ビキニで歩けない!

って マジで思ってたから( •̅_•̅ )




それが 悪い
って言ってるんじゃなくて


環境で 人の行動は
むちゃくちゃ制限される
ってことを 肌で感じたんだよね




だって
グローバルスタンダードは
そこじゃないんだもん




少なくても

見た目に関しては
どんな自分でも
誇りを持ってるのを 感じたから✨



私が
私の身体を お粗末さん。。
って思ってたら

私が 可哀想だもんね





だから 今回は
むっちゃ頑張って
水着着たよ


 

だーれも気にしてないだろうけど


ちょーーーーー
恥ずかしかったし
逃げたかった 笑



でも やってみると
むっちゃ清々しい気持ちになったし

小さなことだけど
大きな勇気を出した自分が
なんだか 誇らしかった 笑



むっちゃちっちゃいねーーー!!!





いつも 堂々としている
るた様を見習って
私も もっと自分を出していこうと思うー!



{631D0BC2-DC40-4876-9330-4CC59EAF3682}


↑ こける直前 笑





隠してる部分
隠せてる と思ってるのは
自分だけ。。




全部 ばれてますからーーーーー♡♡♡







今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ