こんにちは


台風 すごかったですね
昨日は1歩も外に出ることなく。。



あの嵐の中 遊びに来てくれた
安定のさきちゃんと 乾杯し

{436813F7-76F9-4156-B7AE-A29B2A990792}




鍋をつつき。。

{1F8A2134-C858-4FBB-989D-3E195BB64A72}


お泊まりコースでした(*´∀`)



この方は もう 家族です 笑



昨日は 初めてるーたんが
さきちゃんのお布団で寝たしね♡



ちょっとした 親離れの瞬間だったのかなぁ✨








そう。。


頑張るのを 辞めた時のことね





人をもてなす時
前の私は 
すごく頑張ってたみたいでね


ずっと 気付かなかったんよね
基本 さら〜っと出来ちゃうから



でも それに気付いたのが


お料理の半分を
旦那さんに任せた時だったんよね



それまでは 私が全部作って
途中でお皿洗って
また 次の料理作って
ってしてて
キッチンにずーっといることが多くて


あとは
時間が来たら
るーたんを寝かしつけに行って
数十分 席を外して。。



でも それでも
何も不快な感情は出てこなかったんよねー



みんなが楽しそうに話してるのを
俯瞰で見てて


嬉しいなぁ

お招きして良かったなぁ


って 思ってた



でもね 
みんなが帰ったあと
散らかったお部屋と
テーブルの上を 片付けてたら。。


旦那さんとの会話が
無くなることが 何度もあった



すごーく楽しかったし
みんなが帰ったんだから
旦那さんとゆっくり話したり
いちゃいちゃすればいいのに


イライラして 話したくない
目も合わせたくない


そしたら 
そんな私の空気を察して
旦那さんも 携帯をいじる



この ピリピリした感じが
すごく嫌で
悲しかった


自分が 話しかけるなオーラを
バンバン放ってるにも関わらず! だ!!




で そんなこととは関係なく
ある時 お料理の半分を
旦那さんに お願いしてみたのね


揚げ物を作るのが怖いから
ってゆう 理由だった気がする。。





でねー!

そしたらねーーー



めっっちゃ楽しかったのー!!





何これ!?

みんな こんな楽しみ味わってたの!?

ご飯なんて 作ってる場合じゃなかった!!!!!


って 気付いたのよねー♡




っていうかね


あぁ。。
私 今まで頑張ってたんだなぁ


って ようやく気付いたんやよねぇ




もうそこから

頑張るの 一切やめた!!



それと同時に

るーたんを寝かしつけに行くのもやめた!!



毎日のことじゃないんだから
るーたんが 機嫌よく過ごせてるなら
付き合ってもらうことにした


だって 席外したくないもん

るーたんだって 元気やん



翌日 お昼寝しっかりするし
リズム戻すし


なんの 問題にもなってないのに
なんで あんなにルールに縛られてたんだろう。。






サボって
緩めて


よーーーーーやく
自分の心が張ってることに
気付いた




お料理は 得意だし苦じゃない

お皿洗いも 無心でできる



でも 
やりたいこと
ってわけじゃなかったらしい



私がやりたいのは


適度な おもてなしをして

私も一緒に楽しむこと


だったらしい 





だからね
そこからは そのスタンスで過ごしてる



そして いつの頃か

お皿は 基本的に全部
旦那さんが洗ってくれるようになってた!!




すごいよねー✨
ほんとに ありがたい✨✨✨



でねー
こんな感じにしてからは
私が頑張ってないから
全くイライラしないの!!!


後片付けしながらも

楽しかったねー!
今度は何しよー♪

とかって 旦那さんと話せるし


お皿も 2人とも洗うのがしんどい時は
もう 潔く諦める!



るーたんが 遅くまで起きてても
大人のお菓子を食べても

死にゃあせん!!!

って わかってるから
何も 気にならない 笑





そんな るーたん

今日も さきちゃんが帰った後に
ゆっくりお昼寝して
すっかりご機嫌さんですよー♡♡

{CC54FEDC-E0A0-42C9-B960-F6595EB767DF}

寝ぐせだらけの 可愛いお顔♡


{85B1A462-1DB9-43EB-AD32-18EFDD670FFD}

めっちゃ ええ顔するでしょーーー(*ˊૢᵕˋૢ*)




こうやって 知らないうちに
頑張ってること
まだあるんだと思う




気付く瞬間を楽しみに
ゆるんゆるんになっていこうと思います♡♡




今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ