こんばんは

本日 2記事目
珍しー♡



心屋リセットカウンセラー
あゆーるですオカメインコ





あなたの思う
男性像って
どんな感じですか??



私はね


男性はほんとに懐が深いんだなぁ。。


と 思うことが
よくあります



それと同じくらい



男性は 女性の何十倍も
繊細なんだな



ってことも 思ったり。。






女性が素直でいる限り

男性は 包んでくれて

笑顔を守ってくれて

ヒーローでいてくれる




というか


愛する女性の為なら
なんだってできる!!!

って 感じなんだと思う


ただ これは 

ほんと女性が素直な場合ね!





それが 


女性が拗ねたり

ヒーローでいてくれることを
当たり前と思ったり

なんしか

可愛げがなくなった時に

男性も 拗ね始めるんだと思う



拗ねる

というか

自信を失う
っていうのかなぁ。。



なんか そんな感じ






。。って

これは 我が家のことなんだけどねー






私の旦那さんは


あゆちゃんの笑顔が
僕の生きがい

って言ってくれる人でね



で 
私も最初は
可愛いお嫁さんだったと思う





でも。。


少しずつ
少~しずつ
私から 可愛さが消えていってたんだよね





今思うと

るーたんを産んでからは特に


旦那さんはお仕事忙しいんだから

“ 私がるーたんをちゃんと生かさなきゃ ”


っていうのが強くって

今よりも全然ピリピリしてたし



たまにお手伝いしてくれる旦那さんに対しては

“ そんなやり方じゃないのに ”

っていう不満が出てきてて


でも せっかくやってくれたんだから
文句言っちゃダメ!



っていう気持ちとの葛藤があってね。。


まぁ 全部 
態度と顔に出てたんだけど 笑



それで

何度か旦那さんに言われたことがあるんよね





あゆちゃん 強くなったね


って 明らかに 
嫌そうな悲しそうな感じが出てたり



今のあゆちゃんは
可愛いって思えない


みたいな こととか。。




これは 
私に対する素直な訴えだったんだと思うけど


旦那さんの 寂しい気持ちの
表れだったんだなぁ
って
今になって思う




でね 私はと言えば


自分から戦闘モードに入ったくせに


前見たく 
可愛がってくれない旦那さんに対して


なんで!?

可愛くなくなったって言われたって。。

仕方ないやんっ!


みたいな

そんな気持ちが生まれてきたり。。



だから
仲はずーっと良かったし
リスペクトもあったけど

私の中で埋まりきらなかった溝が
ずっとあったんよね




それが少し埋まったかも。。

って 思えたのって


やっぱり 自分が
旦那さんに対して降参した時で

変に期待しなくなった時なのかもな。。





自分も傷つきたくないし

相手も傷つけなくない



私が傷つくことで
大切な人を傷つけたくない

っていう気持ちが大きくなって



ゴニョゴニョして

グルグルして



結果

まぁいっかぁ。。

って ちゃんと受け容れた時に

現実も変わりだしたんだと思う





誰も悪くない


たまたま


ほんと たまたま
方向が逸れただけ






私の旦那さんは

気持ちをちゃんと
言葉にして伝えてくれる人だから
本当に良かったって思う



それも その言葉を伝えたら
私が傷つくかもしれない
って 思いながらも
覚悟して 伝えてくれてるんよね




でも 
男性って
女性では考えられないくらいに
プライドのイキモノらしいので


ふつーは
アレコレ言葉にして伝える
なんてこと しないらしいからね


うちの旦那さんは
多分 ちょー特殊




もう ほんと

言ってくれて 良かった!!!

って マジで思う







でも。。


だからこそね


今 パートナーと少し上手くいってなかったり


ギクシャクしてるなぁ。。
って 感じてたり


パートナーといても イライラするだけ


って 思う人がいたらね





本当は 自分がどうしてほしかったか


どんな風に扱われたかったか


どうやって大切にされたかったか


どこを認められたかったか


どんな自分を必要とされたかったか



って 

一度見つめ直してみたらいいかもね(*´ω`*)




そして できれば

それを ちゃんと自分の言葉で
伝えることができたらいいね



いつも ありがとう


って♡




私は あなたが大好き


って♡
 



私は こうしてもらえると嬉しい


こんなことされると 悲しい


って♡




しょーーーもないプライドとは

さっさとオサラバした方がいいのです♡





それ知った上で握りしめてる

ってことは


私は 大切にされない女性です!


って自分で決めてるってことやから!!





出会った時のこと

思い出してみ♡



素敵って思ったでしょ✨


大好き!って思ったでしょ✨




相手は今も昔も 何も変わらんのよー!


変わったのは

あーなーたー!


そして それは
少し前の わーたーしーーー!!




今も ゴニョゴニョするけどね 笑







自分が 望みさえすればね



新婚さんみたいな気持ちに

いつだって 戻れるんだよー♡♡♡





素直になりきれないけど
ほんとは可愛い奥さんが

その可愛さを
惜しげも無く出せる日がきますように。。




旦那さんが 安心して
ヒーローになれますように。。





{D1A65C02-A1F1-4255-BD67-F619F01024FD}

↑ お気に入りの マタニティフォト♡♡♡






では〜♡

おやすみなさい(´∀`*)





今日も 読んでくれて ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ