昨晩 ベッドの中で
もやもや~ザワザワ〜
としながら考えてたことをアップした記事
これね

それについての

気持ち伝えたよ~
のお話

まずは こちらから↓↓



読んだ?


では。。


今朝 私よりも早く 寝室を出た旦那さん


そこから私はもう
おめめパッチリ!


ブログ読むかな?

まだかな?

んー  もう読んだ??


ってことばっかりで
せっかく寝室にいるのに
寝るどころではなくなり。。 


あ  彼のいつもの行動は

朝起きると
充電していたスマホを手に取り
LINEやら 
メールやら
Yahooニュースやら
Facebookやら
多分そんなんを ひと通りチェック! 



だから 

絶対にブログを読むことは
私にはわかっておるニヤニヤ




もう 気になってしゃあないから

枕元に置いてる自分のスマホで
Facebook開いたら
旦那さんからの
いいね
がついてて



ドキドキドキドキ。。



さぁて

何から伝えるかな

そもそも もう書いてるしな

なんて切り出そう

どうしよ

あーどうしよ



という 悶々に耐えられず
リビングに向かう私




開口一番に


ブログ読んだ?




なんていう 勇気はなく


淡々と過ぎていく

ふつーを装った 静かな時間。。




るーたんが起きる前に!

2人だけで!


って思ってたけど


そんなこと考えてる間に

旦那さんが起こしに行ってるしーっチーン




がーーーん!

なんてこった!!



と なぜか
先越された感みたいのんを感じて


早く言わなきゃ!

っていう
焦りも出てきたから


もーー
いってしまえ!!


ソファで身支度をする彼の隣に
何気な~く座り



あのさ ブログ 読んだ?
読んだよね?



と 予定通りの言葉をかけてみた


ここからは会話形式でパー



夫 : うん 読んだ
      あゆちゃんが
      そういうこと考えてるんだろうな
      ってことは わかってた

私 : うん そうだよね
       でもさ その
       わかってる
       っていうのが また 癪に障るのー
       寂しかったーーー!!

夫 : 

私 : あのね 最後まで話聴いてほしかった

夫 : うん 
      あゆちゃんの話聴いてて
      僕が 何かに反応したからやろな

私 : そっか
       それにしても
       話を最後まで聴いた上で
       もうちょっと 優しく言ってほしー

夫 : わかったよ
       でも 僕も 反応しちゃったから


と言い 少し笑いながら
着替えのために 寝室へと消える彼。。




そうやわなぁーー


彼をそうさせたのは
私だし

でもまぁ 

なんていうか

私にそう言わせたのは
彼かもだし 笑


お互いに 引きあってこうなったのよね
きっと




どっちが悪い

とかの話じゃないから



誰が どんなことに反応するか

っていうことだけやし

その反応のタネは 
人の数だけある



だし
ちゃんと伝えられたことに
スッキリして終了




と 見せかけて

私の中では まだ終わっとらん!



お願いしたいことがあったけど

それは言えてなかったから


いざ 決行




いってらっしゃいの挨拶の時に
玄関先で
伝えましたです




あゆちゃん 可愛いね
って言って



ってデレデレデレデレ



うん

笑いながら言ってくれました 笑




笑うなー!

食いしばれーー!


と 

撫でるように平手打ちをして
お見送りの挨拶は終了ダルマ


こういうことを
改めてお願いするのって
めちゃドキドキするね


お願いして
言って貰うことじゃないかもだけど


言ってもらいたいなら
お願いしたらいいんやよね



全然言ってくれない!

可愛がってもらえない!

前は言ってくれてたのにー!


って 拗ねてる時間が

一番可愛くないもんね




なんか 久々に
モジモジ緊張したわっ!!




以上  昨日からの続きでした♡


読んでくれてありがとうおすましスワン乙女のトキメキ

{A2D226E1-88CE-4DEB-B1B8-8418AA7309AB}