こんばんは♡

花金の夜 いかがお過ごしですか♡♡



今日は 3週連続ワークショップの
最終日でしたバレエ

{7A10D78D-246D-4FFF-A524-B50E822F8039}


もうね 
マジでめっちゃ楽しかった♡♡♡


自分の好きなことを
思い切り伝える時間


伝わるかは
相手次第だけど



レッスンを受ける時
私が意識を向けてきたこと

その結果 
自分なりに役に立った!
と思うことを
言葉にして 
身体を触って



限られた時間ではあったけれど。。

届いたかは 不明だけれど。。



それでも 私にとっては
すごく貴重で幸せな3週間だったハート




{7C6251FC-2B66-46A3-B825-744E90373FA9}

基礎中の基礎♡
プリエからの 5番のルルべ!

一番 “0” の多いお札を お股に挟んで~!!

と 説明しているところ 笑


{85CB5BBF-D4F2-4319-8F4F-126096016B6C}

私が 超ーーーーー苦手な
上腕三頭筋の 腕立て伏せ






3回シリーズで
ばばばっ!!!!!
と進んだのに 
みんなすごーーーく頑張りました♡♡♡


言葉足らずな部分も
フォローがてきてない部分も
本当に沢山あったけれど。。

それでも 
今 できること を
彼女達が見せてくれて

私も ちゃんと出来ない ってところを
見せれた気がする



{11E32FD6-D409-46ED-A2AF-F65C690C5581}

さきちゃんのお膝の上♡
特等席ゲットのるーたん✨
今日もお利口さんでした〜
ありがとう♡♡


{465BD675-7409-4830-9603-8A474693CB6A}

レッスン後 更衣室から出たら
るーたんが 女子ーズに囲まれてました♡






終了して思うこと。。



3回ともね
参加人数が少なかった

その分 私の中での
来てくれた子達への気持ちは
やっぱり特別!!!


可愛い を通り越して
もう 愛しいんよね



そんでもって

できれば また一緒に踊りたいなぁ

って 思うのが素直な気持ち



でもね

ダンスじゃなくても 
自分のやりたい道が見つかるといいな

って やっぱり思う



でも それって 
自分の元に流れてくる
どの波に乗るかで
変わってくるから

同じ波は 絶対にないから



これやりたい!!


って 思った時は
色んなことがあるかもだけど
勇気を出して 
その波に乗っかってほしい






乗っかるにしろ
乗っからないにしろ。。

ほんとは どっちでもいいんだけどね


それを 自分の気持ちで選べるといいなぁ
って 思う



自分が思ったから でもいい

親にすすめられたから でもいい

友達がみんなそうするから でもいい



ただ それを
“自分で” 選択してほしいなぁ
と 思う



自分で選択できた!

っていう 経験を 
沢山積むと
自分の人生 何があっても
後悔にはならない気がする


少なくとも
私は そうだったなぁ。。

と 思うんよね





小3で 地域の合唱団に勝手に申し込んだことも

高学年の時 体操教室が嫌過ぎて
行ったふりして トイレに隠れてたことも

ピアノの練習してなくて 
教本を忘れたフリして 
わざと持っていかなかったことも

中2の時 付き合ってない人と 
電車乗ってデートしたことも

高1でダンスを習き始めたことも

大学進学しなかったことも

25歳で 結婚したことも

USJでのイベントのお誘いを断ったことも

初めてのディナーショーのお仕事を受けたことも

小演劇に初めて出るって決めたことも

29歳で離婚したことも

離婚成立してないのに 
今の旦那さんと一緒に住み始めたことも

不妊治療に通ったことも
途中でやめたことも

アンソニーのDWD行きたいって
言ったことも

マスターに勝手に申し込んだことも




他にも挙げたらキリが無いほど
沢山の選択をしてきた

みんな そうやよね


上に書いたのは
私が沢山選択してきたことの中でも

それを選択したことで

痛みを伴ったり
何かが起こったり

マイナスも プラスもあったこと



そう思うと 私は
誰かにもらったご縁で
生かされてきたなぁ
って ただただ 思う





今となってはもう

やっぱり どれも必要だった

としか思わないんよね。。デレデレ








今は まだわからないかもしれないけどね


勇気を出した人にしか
わからない世界があるんだよー!!!

私も まだ その途中なんだよーーー!!!


一緒に 沢山夢みていこーよーーー!!!




今回 ワークショップをしたことで
改めて
私がしたいことも 
見えてきた気がする!


私だからできること を
試行錯誤しながら
手さぐりでやっていきたいです♡♡



長くなったね

読んでくれて ありがとうジンジャーブレッドマン花束




おやすみなーさいっオカメインコオカメインコオカメインコ