昨日 Beトレに参加したことから派生する
アレコレについて 書いたけども猿



そこで書いた


グイグイが苦手


ってことについて
色々思うことがあったから
書いてみようかなUMAくん




グイグイ行く人を見て
私が感じてること



なんであんな風に行けるん?

引かれるかもしらんのに

相手されないかもしらんのに

むちゃ勇気ある!

もしくは 相手のことは1mmも考えてない!?


私には むーーーりーーーーー!!!




って 出てきた







けどね

けどね


けどね。。








私 グイグイしたことあった!!

しかも 20歳の頃!


もう 大人やんっ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どーーーーーしても 
私のことを認識して欲しくて
むっちゃグイグイ行ったわ!!! 爆




そして その瞬間は
引かれたかもだけど
グイグイ行ったことで
仲良くしてもらえるようになったんやった 笑





それに マスターの合宿初日のこと



それまで ほぼ話したことなかったけど
ずっと気になってたメンバーがいて

このままマスターが終わるのは嫌だ!!!

ってめっちゃ思って。。


講義が始まる前に
ほんと ずーっと気になってた すーじーを
半ば強引に 飲みに誘ったんやった!!



なんや!

今も グイグイしてるやんかぁ〜~〜っ!!!!!




そんじゃあ
いつから 出来なくなったんかな。。
って 考えてみたら



いつから っていう時期じゃなくて


相手が私にとってどんな対象なのか


ってことなような気がしてきた





昔から
コミュニティのトップとは
一定の距離を取っていた


というより
その距離の縮め方が
私には わからなかった




認識しだしたのは
小学生 高学年の頃かな。。


担任の先生や
中学に入ってからは
部活の顧問なんかと
むっちゃ親しげに話す同級生が
もうほんと 謎でしかなかったもんね 笑



何をそんなに話すことあるの?

先生と 友達みたく話すとか。。

自分の話を一方的にするとか。。

ありえんっ!


って 思ってた



嫌いなわけではなくね

むしろ 仲良くなれるといいな

と 思ったこともあった



ただ 私の中では

先生と仲良くしたり
自分のプライベートを話す
っていう。。


そのこと自体が
もう 持ちあわせてないことだった




学生を卒業してからも


スタジオのトップ

座組を仕切る人

その他もろもろ。。




だから

ジェニマスで言えば
講師のジェニーさん

そして そこに付随して
アシスタントの御三方


この4人と話すときは
どこか自然じゃなくて
ちょっとテンション上げて
気合い入れなきゃ
話せなかったんやわ


。。っていうほど
話せてないんだけど笑い泣き





私が話すことで
相手にどう思われるかを
私 めっっっちゃ気にしてるんやなぁ





嫌な気分にさせたらどうしよう

トップに嫌われたら ここに居れない

嫌われる前に 距離を置いてしまおう!





それでねぇ。。


こんだけ色々出てくると
やっぱり 気付いてしまうんだよね



そのコミュニティのトップ

っていう立場に対しての感情は


私にとっては 
お母さんに対する それと 同じ。。

お父さんは 
お母さんの言うことを聞きなさい
って人だったから
私の中でのトップは お母さん 猿






いやーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー





そう

嫌われるのが怖くて

怒られるのが怖くて

あゆちゃんにはわからん 
って言われるのが悲しくて

どうせ 私の話より
お姉ちゃんの話を聴くんでしょ
って 拗ねて




だから 自分から距離を置いてたんやった






でも 本当は



こっちを見てほしかったし


私が行かなくても
お母さんから来て欲しかったし


私を信用して欲しかったし


誰の話よりも私の話を聴いてほしかった






そうかぁ
そうかぁ
そうかぁ



やっぱり グイグイ行く人のこと
むっちゃ羨ましかったのかーーーチーンチーンチーン


私は そんなこと別にしなくてもいいし
ってスカしてただけなのかーゲローゲローゲロー


拗ねてただけかーーー


やっぱり。。

いーやーやーーーーーーー

認めたくないよーーー




でも 諦めるしかないんだよね




昨日書いたチャレンジの中の

親に素直な気持ちを伝える

っていう項目。。


余計 重くなったかも 笑笑


けど やるしかクリアできんのやもんね




どうせ 何やったって
どんなことなったって
私は愛されてるし
私が素晴らしいことには違いないし

なんて言っても

私が私のこと 大好きだから!!



ヒョヒョイっと飛び越えて
一回死んできますウインクウインクウインク


{4F2E2BED-5A0C-453F-8E62-704C1DCE5AD4}



1歩ずつ~♡♡♡