自分の気持ちを 優先する

自分を 大切に扱ってあげる



これ  よく聴く言葉

そして 自分も よく言う言葉



でも これが一番ナゾだったりする。。



最近 度々セルフカウンセリングしたり
同期との練習で
カウンセリングしてもらったりしてて
その中でわかったこと


どんなテーマを扱っても

私の場合  最終的には


お母さん 私をみてーーー!

私を認めてーーー!!

気持ちをわかってーーー!!!


ってとこに繋がる。。(;▽;)


お金のこと
夫婦間のこと
イラつく言葉
等々。。



で!
みてーーーーー!!
っていうのは
私が 私に言ってる言葉。。。


だから
空いた穴を埋められるのは
あの人や あの人や あの人!

ではなくて

結局は 自分ジンジャーブレッドマン


さて!
ここからですよ!!!


この 

自分を大切にする!

が  私のテーマに大きく掲げられているんだけど
今ここがわからなくなってきてる。。

正確に言うと
頭ではわかってるんだけど
どうすることがそうなることか
ってことが 腑に落ちてなくてね真顔



その上で 今日
ジェニマス同期の一人と
練習しあいっ子をして
もらった言葉


私は特別扱いされてもいい


それから

彼らの問題を 自分の問題にする必要はない


ということ♡♡♡


わかってたつもりだったけど
やっぱりもしかしたら
私が 問題を大きく成長させた
張本人なのかもーーーーー!!!





まだまだ渦中にあることも
ちょいちょいあるけど
まずは そんなことに私が振り回されないように
するだけ。。

はははーーー



まずは ほんと!!
小さな気持ちを拾う練習から♡


ではでは。。

明日も素敵な一日を。。(*´ω`*)