だいぶと長い間書いてなかったブログ。。

書こう書こう。。
とは思っていたものの
数週間前に始めた
ツムツムが面白くってニヤニヤ

ついついそっちばかりやってしまってて
気付いたら
6月になってた!!!
という そんな今日は もう7日♡


えと
書きたいことはちゃーんとあったのです


本題いきます♡



唐突だけども
私が昔からよく言われて その都度
はぁっ!?ポーン真顔ムキー
と心が揺れる言葉




悩みなさそうだよねー




これ!!!

最近言われたんだけど
まだ 心が揺れた



昔ほど
イラッ!!!!!
とは しなくなったけど


そうなのー!
私 悩みなくて 超絶幸せーーー!!


とは 返せなかったんだよね。。




そして 同じ日に同じ空間で言われて
ムムム。。
となった言葉



可愛い人はいいよねー
何しても可愛いってわかってるんやろーーー
ムカツクーーー
(飲み会で頭にう〇この被り物してた時に言われた♡)



この言葉。。


これは 
悩みなさそうだよねー
よりも イラッとしたし 悲しくなった



その場には 大勢いたし
ノリで言われてるんだろう
って思ってるから


そうなのー
私 何つけても可愛いのーー
ごめんねーーー


って 返したけど



でも お家に帰ってからも
ずーっと モヤモヤしてた


なんか すんごい寂しかった

というか 虚しかったのかなぁ



でも やっぱり


悲しかった



自分のこと むっちゃ自信あったら
そこまで思わなかったのかもだけど




で!
よ!!



この2つの言葉に関して
セルフカウンセリングしてみたのです真顔




そしたら。。





この2つ 繋がってたーーーゲローゲローゲロー






まず出てきたこと。。



もっと苦労しなきゃ!
私ひとり幸せになっちゃいかんのだ!



これ。。


これ 割といつも出てくるやつで
あぁ。。またかぁ。。
ってチーン


でも なーんかしっくりきてなくて
さらに心を掘ってたら
出てきた!





アッパラパー!

お前 中身無いねん!!





って 
私には そう言われてるように聞こえるんだ!!!



イヤーーーーーーゲローゲローゲロー

むっちゃイヤーーーーーーーーー!!!






私は 幸せに対するハードルが低い方だと思う


だから 昔から悩みはあっても
なんだか 楽しく過ごしてこれた


し!


子供の時から どっちかというと
モテた方だと思う

そりゃあ 上には上がいるけども
小さなコミュニティの中では
告白されていた方な気がする


ただ 学生時代は特に
私が好きになった人は
他の誰かと付き合う 
という 悲しい現実があった


だから 告白されることなんて
嬉しいよりもめんどくさいことの方が多かった


これだけ書くと
むっちゃ感じ悪いし
反感買いまくると思うけど
そんなことは もう 今やどうでもいい



実際 告白される数が増えると共に
可愛い とか
キレイだね とか
そういう言葉を言われることを
素直に喜べなくなってきてた


もっと 中身を見て!
私 そんなんじゃない!!
ちゃんと私を知って!!!

って ずっと思ってた



だから 今の旦那さんとの初対面の時

あゆーるは 優しいね
愛があるね

って 言われて 
めっちゃ嬉しかったし
それ以上に びっくりしたのを覚えてる

私 愛があるんだ!!!

って♡

そんなこと言われたの初めてだったし
初対面で 中身を評価してもらえたことに
すごーく 感動した


あぁ
私 優しいとこあるんだ
私には 愛があるんだ
ちゃんと見てくれる人 いるんだ

って♡




まぁ 
そんなこんなで。。

自分がなんて言われてるように聞こえるか

ということと

自分が 自分をどう思ってるか

が イコールになるから。。


そこに当てはめると



私が 私のこと 評価してなくて

私が 私のこと 中身ないと思ってて

私が 私のこと ムカついてるんだ




ってことに 気付いてしまって
バツが悪くなってしまってる 。。

という 現状です真顔チーンゲッソリ


うぇーーーん。。



この 今の 特に何もできないままの私を
私が受け容れてあげなきゃなんやよね


今まで ごめんね
また繰り返すかもだけど

そのままの私でいいからね。。♡





それにしても

言われてる言葉は違うのに
根っこが同じとこに繋がるだなんて。。
恐ろしや。。



以上♡

久しぶりの記事を読んでくれてありがとうございました♡♡