誰かがすごーく辛かった出来事を

一生懸命話してくれたとしても

そこに乗っからなくていいんだ



うんうん

そかそかぁ

そうだったんだね



で 終わりにしちゃってもいいんだ




わかるよー

私も こんなしんどいことあったんだよね

もうありえないよねぇ

お互い大変だよね



って



相手のしんどさに合わせる為に

そこまで辛くなかった出来事を

大きく大きく

そりゃあもう めっちゃんこ膨らませて

私も大変だったんだよ~

だなんて。。



そんな


不幸ぶりっ子

苦労ぶりっ子


もう しなくてもいいんだよ




って

最近 自分に対して思うようになった



私が優しさだと思ってたものは

相手の愚痴や不満を増大させる 

蜜のような毒だったんだと

最近になってようやく気付いた



だから

あゆこさーん!
話聞いてくださいー!!

って言われることが多かったんだな



ただの愚痴は

もう聞かんでー♡



私は ハッピーに包まれるんだから



私の存在は

『光』

だから♡



愚痴を聞いても

返せる言葉は 

キラキラしたものしかないから

つまらんでー ♡


愚痴ってるのが アホらしくなるくらい

楽しいことする姿

見せてあげるんだ~っ(*ˊૢᵕˋૢ*)



ぃやっほーーーい٩(ˊᗜˋ*)و✨