クリエーターズマーケットに出店のみなさまお疲れさまでした | nao kamimura 創作日記

nao kamimura 創作日記

日々の創作のこと。絵を描いたりアクセサリーを作ったりスケッチしたり散歩したり。気のむくままに。

おはようございます。

 

今日の一枚。

「ひととき」

 

 

いよいよ本格的な雨のシーズンに入りましたね。

 

土日はポートメッセ名古屋でクリエーターズマーケットが開催されていました。

私はこの2年ほど連続で4回ほど出ていたのですが今回はお休みしたので、そわそわ落ち着かない気分で週末を過ごしました。

 

 

過去のブースの様子です。

 

 

雨の搬入搬出は出店者にとっては致命的ですので、空の様子が気になったり。

2年前にはじめてクリマに出た時は知り合いなどほとんどいなかったのですが、今は会いたい作家さんやお客さんがたくさんいて、それがなんだか嬉しい事だな、と感じたりしていました。

 

家でSNSを眺めていて学ぶ事もあって、いつも搬入準備がぎりぎりすぎて、当日のSNS告知がしっかり出来ていなかったりしたのですが、当日朝のSNS告知がどれだけ大事な事なのか、客観的に見ていて良く分かりました。

自分の作品、出店場所、などを分かりやすく告知している方は、知らない作家さんでも立ち寄ってみようかな、という気分になりますね!

 

次回のイベント出店に生かしたいです。

前日までに写真や文章などを準備しておくと良いかも。

 

今回お休みした理由に、愛犬の体調問題があったのですが、今は復活して元気な事も本当にありがたいです。

そろそろ月一回くらい(?)イベント出店を入れていこうかと考えたりもしているので、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています^^

 

現在出店が決まっているイベントです。

 

 

●クラフトマーケットナゴヤ
8/4(日)11時ー17時(私は日曜のみの出店ですが土曜日もやっています)
ポートメッセなごや 第二展示場
入場無料

 

●マーケット日和

(だいぶ先ですが、地元の公園で開催される素敵なイベントなので出店決定嬉しい!)

11/3 岐阜県各務原市 学びの森界隈

 

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

【委託販売中のお店】

 

●心音BOOKS   BOX Gallery 【69番地】 

名古屋市千種区 本山駅徒歩1分 木金土日✙祝、12-19時

 

●大須Book apartment 月金土日 12:30-18:30

名古屋市中区大須4-2-55 DAIMARUビル3F

「上前津」駅 10番出口より徒歩5分

 

 

 

【額縁かどかどについて】

夫が制作している額縁です。

無垢材の木を使用し、丁寧に一点一点制作しています。

 

額縁かどかど

 

 

**************

 

 

◇絵と額縁「nao kamimura」 オンラインショップ◇

BASE https://ateliernoa.thebase.in/
creema https://www.creema.jp/c/atelier_noanoa
minne https://minne.com/@noa-noa

 

 

 ◇SNS◇

お気軽にフォローお願いします。

Twitter @nao_kamimura

Instagram @n_a_o314