27.28日の1泊2日で春休みの体験合宿に息子が参加し、私も同行させてもらって行ってきましたルンルン

1日目は昼過ぎに出て、大阪府立少年自然の家へ宿泊。






息子は初めて私と離れて男子部屋で寝ました(よく聞いたら…学生ボランティアのお兄ちゃんと一緒に寝たみたいですが…笑)。


夜遅くまでみんな起きてて、枕が飛んでましたダッシュ



2日目は朝施設を出発して甲子園のキッザニアへ。


ここではみんなペア行動で、私は息子と廻りました。

10時半に入場しました。

一番やりたいもの(文房具屋さん)を先に予約取って、その間に空き時間には他を廻って…


まずは、菌研究所(ヤクルト)キラキラ





20分くらいの空き時間にささっとお昼ごはん食べて(アレルギー食の食券をもらっていたので、カレー)。


そして筆記具屋さんキラキラ


好きな色を3色選んで、シール貼ってパッケージ作ってました。





渋い色をチョイス音符


そして、鑑定士を予約してる間に何かバイトしようかな?と証券会社で『バイトできますか?』と声かけたら、ちょうど今から仕事やるので空きがあるよ!バイトより仕事の方がお金もらえるよ!ということで、急遽、証券会社キラキラ


椅子でクルクル回ってましたが…笑


何やら勉強したり…


他のお仕事チェックに行ったりしてました。


そして、鑑定士キラキラ



ルーペで宝石を観察。


このルーペもらえて喜んでました音符


人もすごく多くて、行った時点で予約終了のものもたくさんありましたが楽しめました🎵

(息子は、人気なものより少しはずれたものが好きなので笑い


最後は銀行で口座を作って預金して。



この機会がなければ行くことはなかっただろうキッザニア。

他にもやりたいものたくさんあって…またすぐにでも行きたい!と思ってる私達…笑


とても楽しい2日間でしたルンルン