ニューカレドニア旅行記⑤ | なみへ〜のブログ

なみへ〜のブログ

30代、育休中OL。
長女♥2014年11月・次女♥2017年8月・三女♥2020年1月生まれのママ。
旅行、購入品、成長記録など⭐気の向くままに更新。

子連れニューカレドニア旅行記
(2018.10.24〜10.30)

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

長女 3歳11ヶ月
次女 1歳 2ヶ月
(夫38歳/妻36歳)

波魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま波

⑤イルデパン島〜ピッシンヌナチュレル〜

夫の弟の結婚式指輪ウエディングケーキ旅行メンバー
夫の実家より
・義母
・義妹家族(ニューカレドニア出身の夫・子2人)
・義弟(新郎)
新婦の実家より
・新婦
・ご両親・弟・妹
シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

この日は今回の旅行で唯一プランに入っていた朝食付の日でした星
ゆっくり起きて、、、と思っていたら前日早く寝た長女が6時過ぎに起きて活動を始めたので7時過ぎには朝食会場へ〜涙

夫と一緒にお散歩に出かけた長女。

ご親切に義妹家族のお部屋のドアをノックして皆様を起こしてしまったようで〜がびょーんビックリ
せっかくすやすやと寝ていた子供たちを起こしてしまい、普段は優しいけれど睡眠第一の義弟を怒らせてしまったようですG
本当に申し訳ない汗

というわけで朝食〜
2012年に、義妹夫婦の結婚式の時にも訪れたイルデパン。そのときはメリディアンではなくウレテラというホテルに宿泊して、そちらの朝食会場の雰囲気がとても素敵だったことを覚えているのですが、今回宿泊したメリディアンはそちらを上回る素晴らしさでした音符2
2歳の甥っ子も嬉しそうハート②
子供達は玉子が大好きアンパンマン
こちらのベビーチェア、とても使いやすかったです音符2
次女はフランスパンとクロワッサンをはむはむらぶ1
余談ですが、さすがフランス領のニューカレドニア。どこに行ってもレストランで出されるバケットが美味しかったですWハート長女が1歳4ヶ月の時にフランス旅行をした際もフランスパンデビューしたのですが、次女も今回の旅行でフランスパンを食べられるようになりましたキラキラ食事の後に余ったバケットをビニール袋にしのばせて、次の食事までにタイミングが悪かったりお腹を空かせてしまった場合に手早く食べさせられるのでとても便利でしたキラキラ長女のフランス旅行の時には大量のレトルト離乳食を持参したのですが、フランスパンやフレンチフライなどその場で取り分けできるお料理も多く、ほとんど使わずに持ち帰った経験から、今回の旅行では次女の離乳食は予備で一つ持ったくらいで(それも使わず)問題なく過ごせました星

話を戻して。私の朝食きらきら!!
バルサミコ酢がとっても美味しかったです音符2
私の帽子でふざけて遊んだりして。
こちらは夫のプレート↑
目の前で焼いてくれる目玉焼きとインゲンが美味しかったようです星
義母と義妹きら

こちらに移動してカフェタイムを取っていたら、なんと、この椅子のあたりで遊んでいた次女が初めて歩きましたービックリらぶ1ビックリ

きゃー音符2
ニューカレドニアで初めて歩いたなんてキャ
なんて素敵な思い出キャ♪♪

で、後日談。
保育園の連絡帳に、ニューカレドニアで初めて歩きました!と記入したところ、旅行前から保育園では歩いていた(ので、初めての歩行はニューカレドニアではない)との事。

なぬーがびょーん

いつの間に〜!?

歩いたなら教えてほしかったんですけどーGビックリ

というわけで1歳2ヶ月で歩きました。
次女。

食後はまたまた荷造りの私。

イルデパン島には1泊なので今晩また飛行機で本島に戻るというハードスケジュール。

次女はベッドで午前睡をしてくれたので
長女を連れて夫が遊びに行ってくれました音符2
プールやら海やらで遊んで戻ってきたふたり。
コテージの裏は奥に海が見えるプライベート空間になっていましたきら
ジャンプ音符2ジャンプ音符2

で、11時にチェックアウトを済ませ、荷物をホテルに預けてピッシンヌナチュレルに向かいますたらこ
落ちている植物も見た事がない形をしていて大切そうに集める長女星
姪っ子と甥っ子↑仲良しのいとこですキラキラ
ピッシンヌナチュレルへはホテルの横に道が出来ていて徒歩20分ほどで行けますキラキラ
前回泊まったホテル(ウレテラ)からは遠くてバスで近くまで行った記憶があったので(結局そこから更に歩く)、ピッシンヌナチュレルに徒歩で行けるなんて、メリディアンは良い場所にあるなぁと感じました星
懐かしいこの感じキラキラ
ピッシンヌナチュレルはパンフレットやカレンダーの写真そのままという感じです星
次女お昼寝中。
↓こちらの右側にあった木陰でピクニック音符2
子供達は持参したパンやらお菓子やらを軽くつまみ、大人たちは生ビールキャきらきら!!
ピッシンヌナチュレルでジャンプビックリ

とーーーっても眩しくてサングラスが無いと目が開けられません汗
そういえば、ニューカレドニアは水中に岩場が多いのでマリンシューズ必須でした宇宙人
私達は前回に購入したものがあったので、今回は長女の分だけ用意しました虹
こちらのヒトデさん↑

次女は砂遊び音符2
そしてハイハイ。
ハイハイ。
ばぁ!と横をすり抜けて
ひたすら。
砂やお水の感触を楽しんでとても嬉しそうでしたWハート
水中にヤドカリさん(みたいなの)とか貝が生きてたりして楽しむふたりキラキラ
新婚さん義弟夫婦はシュノーケリングを楽しんでいました星
おーいアンパンマン

そして撤収〜
またてくてく歩いて戻ります。
疲れているはずの長女。いつもなら抱っこ〜と甘えてくるのですが、弱音を吐かず頑張って歩きましたハート②

ホテルに戻り、各々シャワーを浴びたりしてアペロ(食前酒)タイムへ〜キラキラ

朝食を取ったテラスで軽く飲んでいると、
急いでください!
皆さんお待ちかねですよ!
と係の方に呼ばれ。

のんびりしていたら空港までの送迎バスをお待たせしてしまったようで慌てて乗車。

素早く荷物検査を終わらせ飛行機へ〜

さよなら、イルデパン〜涙
(右端:バスで寝てしまった長女を抱える夫)

20時頃に本島に到着し、この日は初めてのホテル『ルラゴン』にチェックイン。
メリディアンやシャトーロワイヤルに比べると庶民派のホテルルラゴン。

義弟は落ち着くわーと言っていました。
そんなんじゃだめだ、とつぶやく夫。笑

ハイクラスのメリディアンやシャトーロワイヤルが落ち着くくらいのレベルが好ましいらしい。

スペシャル感が感じられず、写真を撮りそこねましたがびょーん汗

そしてシャトーロワイヤルに預けた荷物を義弟がピックアップしてルラゴンに届けてくれたので、荷解きもそこそこに夕食へ出かけました〜

徒歩10分程のBilboquet Plageというレストランにて。
お料理はそれなりにちゃんとしているのに、雰囲気は日本のファミレスそのものGビックリ
(写真撮りそこねました)

フランスのビール『レフ』があり、テンションの上がる義母と私ラブ♪♪
フランス旅行の時によく飲んだので懐かしくて義母と一緒にレフをオーダーしました音符2

他の皆様は各々。ニューカレドニアのNumber1ビールやら赤ワインやら。

そして時間も時間なのでちゃっちゃか夕食。
私はサーモンのなんちゃら〜を選び、義母や夫とシェアして頂きました星

慌ただしいですが、この日のルラゴン泊がニューカレドニア最後の宿泊になります。
いよいよ明日はラストの日を迎えます〜星

ハイビスカスおまけハイビスカス

2012年の義妹結婚式の時のニューカレドニア旅行写真を見つけました〜音符2

↑こちらは義妹夫婦が結婚式を挙げたメリディアンにて。私ベリーショートでした。
(今回は初日に宿泊)
↑こちらは私達が宿泊したシャトーロワイヤル(当時はロワイヤルテラホテルという名称)
↑シャトーロワイヤルのプールサイドにて。
(今回義弟が結婚式を挙げたホテルで、私達も2泊しました)
↑前回も今回も最後の夜に夕食会場となったレストラン『ルーフ』にて。
とっても楽しかった思い出ハート

そしてそして〜
↑↓現在環境保護の為に上陸禁止となってしまったノンカウイ島。今回は行けず残念でしたがこちらが一番綺麗なビーチでした星
とても美しい。
沖縄・久米島の『はてのはま』に雰囲気が似ている砂浜の小さな島でした星

→⑥お土産を買いに街中探索 につづく。