昨日は敬老の日でした。

下関市では、その一週間前9月10日に

「敬老の祝典」が開催されました。

看板等の準備は前日に行われました。

当日は午前の部と午後の部の二部構成でスタートです!

市長の挨拶や来賓祝辞

そして、午前の部・午後の部とそれぞれ100歳を代表して

お一人ずつ登壇されましたが、

お2人とも、とてもお元気で

なによりも付き添いのご家族に

とても愛され大切にされているご様子でしたラブラブ

 

また、市内各所よりシャトルバスも運行されていましたが、

電車やバスでお越しになる方も沢山いらっしゃいました。

下関駅から市民会館に向かう通路に

スタッフ配置

ご年配の方から、逆に労いの言葉もかけて頂きました照れ

そして、こちらからお声をかけた方々からは

必ず「ありがとう」の言葉が返ってきます。

見習うべきところが

沢山ありました。

 

保育園児のかわいいお祝いのお遊戯や

舞踊もありました。

終了後

プラカード隊で写真をパシャリキラキラ

「女優ライト」が機能果たさずwww逆に暗めの写真になってしまいましたチュー