待ちに待ったまにネイザンを受講してきました!


人生の転機となった素敵な時間でした。



まにネイザンはとってもとっても優しい施術です


まず自分の呼吸を感じ、自分のハートにリンクして、


そして手をゆーっくり下ろしていって相手のエネルギーを感じながらふわりとそーっと体に触れていきます。


それからだんだん相手の呼吸と合わせて、へそとへそで繋がり施術をするんです。


内臓に溜めこんだ感情を排除するとかそんな強い感じではなく、自然に大地に還るのをうながすというような感じです。



施術って癒すって自分を犠牲にするのではと少し躊躇する気持ちがあったのですが、全然違いました。


人間も自然の一部、大地に還る存在で、施術することで一緒に自然に大地につながっていくというような、


そこには負の感情も何もなくて、癒そうと思わなくてよくて。


まだしっかりとらえてないのですが、深いな〜と感じました。


清水まに先生が大地そのものではないかと思うぐらい穏やかなそして明るい方でした。


優しい穏やかな空気の中受講をしました。


受講以外の時間は、みんなでワイワイしたり、自分の内を語り合ったり、すっごくあったかい空間でした。


あまりにもあったかくてお別れのときは寂しくなって泣いてしまいました。


こんなに心が震える体験は初めてだったと思います。


一緒に受講したみんなは仲間というか人生のご師匠様です。


人の出会いは素敵です。感謝でいっぱいです。


今までの辛かったことも、この出会いがあったことですべてに感謝できそうです。


何か心に少しでもヒットしたものがあれば飛び込むべし!!