私がヘアメイクアーティストになるまでのお話 | 踊れるママ美容師⁉︎ ヘアメイク講師&社交ダンスプロダンサー✴︎沼田まな美

踊れるママ美容師⁉︎ ヘアメイク講師&社交ダンスプロダンサー✴︎沼田まな美

ヘアメイクアーティスト&プロダンサー◡̈❁
【社交ダンス歴25年。JPBDA champion。元全日本強化選手 日本代表経験有】

美容師国家資格を所得後、社交ダンスヘアセットとメイクのライセンスを取得。ヘアメイクアップアーティスト&インストラクターとして活動中♪♪


    
社交ダンス専門ヘアメイクアーティスト&
ヘアメイクアーティスト育成インストラクター
ドライヤー
社交ダンス日本代表でも踊っていた経験のある
ハイヒール
MANAです
目


今回は私がヘアメイクアーティストとして

活動するまでのお話です飛び出すハート


社交ダンスを5歳から習っていたのですが、

小学6年生からは見よう見まねで

自分でヘアメイクしていました。

地元が茨城なこともあり、

社交ダンスの専門のヘアメイクさんには

出会えませんでした😢

その頃は現在のようにInstagramやYouTubeが

主流ではなかったので

情報収集も難しかったです😓雑誌のみでした...

 

毎週のように試合やパーティーで

ヘアメイクをしていても楽しいけれど

自己流だけではなく本質を知りたい目がハート

ヘアメイクが好き飛び出すハートきちんと学んでみたい飛び出すハート

と思いダンス講師をしながら美容学校に通い

美容師資格を取得しました。


しかし、通信制だったこともあり

髪の結び方さえ教わらず...ガーン


その頃ダンスの知人のブログをみて、
日に日にスキルアップしている姿に魅了され
La vita社交ダンスヘアメイク講座の
説明を受けに行きました!
絶対受講したいけど、時間やお金も考えて...
踏み出すのはちょっと時間がかかりました無気力
今考えると、価格は他の講座や学校に
通う事を考えると、とても良心的でした!
厳選された内容で技術が学べて、
更に学びたい❣️と思えば
スキルアップレッスンを
受けることができるので
卒業後も安心でした飛び出すハート

何事も新しい事を始めるということは
勇気がいりますよね、、、。 

意を決して受講し始めると、
仕事にダンスの練習、レッスン、試合、勉強...
と多忙でしたが、楽しくて充実していました花

私はヘアセット講座のみを受講しようと
始めたのですが、
魅了的な千歳佳代子先生のもとで
もっと学びたいと思いメイク講座も受講💄
そこから数年して、、、
インストラクター講座を受講し現在は
シニアインストラクターとして
ヘアメイクをお伝えしています。


最近は、メイクの需要もぐんと増えています❣️
本当にメイクを受講していてよかったなぁと
感謝しています🥹🙏🏻✨

ヘアセットもメイクアップも、
必ずの正解はないと思っています。
ヘアメイクした時にウキウキしたり
やる気がでたり、気持ちが
向上することを大切にしていますが、
基礎の知識があることで
臨機応変にアレンジができるのだと学びました。
ダンスと一緒ですねお願いキラキラ


ダンス漬けだった私には、
ヘアメイクアーティストとして活動していくとは
思っていませんでした気づき

私が楽しくヘアメイクを学び続けられたのは
卒業生の仲間のおかげです♡
プロやアマなど関係なく助け合え、
モチベーションを上げてくれる
大切な大切な存在ですハート

そんな向上心を持った仲間とも出会える
とても素敵な場所です♡

これからもダンサーに寄り添える
ヘアメイクアーティストとして、
アーティストを育成するインストラクターとして
精進してまいります!!





社交ダンスヘアメイクアーティスト育成講座の

新規募集開始しました✨






「社交ダンス専門

ヘアセット・メイクアップ講座」

☑️社交ダンスヘアメイクが知りたい

☑️生徒さんのヘアメイクを綺麗にしたい

☑️自分のヘアメイクができるようになりたい

☑️ヘアメイクアーティストになりたい

☑️副業を考えている

☑️新しいことに挑戦したい‼︎という方も是非♪♪

出張ヘアセット&メイク・パーソナルメイクレッスン・ダンスレッスン・オーダーアクセサリー等承っております

ご気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせはこちら♡



-・*・-・*・-・*・-


「ジュエルメイク」NEW

(セルフメイク&アンチエイジング)の講座・レッスン
☑️いつも、いつまでも綺麗でいたい!
☑️メイクの基本が知りたい♪
☑️終了書のでる習い事がしたい♪
☑️アンチエイジングについて知りたい‼︎
☑️メイクのインストラクターになりたい
☑️副業を考えている
という方は是非お問い合わせ⭐︎






・ー・ー・ー・ー・ー・


画像クリックお願いします‼︎‼︎‼︎
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ