胸にしこりがありまして。 | 笑う門には福来る♡

胸にしこりがありまして。

心のしこりではありませぬ。


数年前の人間ドックで胸にしこりがあることが判明して、定期的に検査をしています真顔



休日仕事をした分の振替休日で検査に行ってきました。


マンモグラフィーと超音波検査。



マンモは毎度痛くて悶絶無気力

今回も目を閉じて我慢してました悲しい



幸い甲状腺と同じ病院で乳腺も診てもらっていて、先生もとても優しくて心配事など話しやすいです。



以前は細胞検査までしましたが今回はしこりの大きさに変化なしということで、そのまま終了。



甲状腺のほうは最近疲れが取れないことも話しました。

薬を少し減らしたのでそのせいかもしれないと…ネガティブ



痩せられないのはそのせいなのか…


食べ過ぎなのか…


わかりません魂が抜ける


相変わらず私の甲状腺は機能しておらず、小さく縮こまっておりました



アラフォーは自分を労わることが大切。


先日も友人とそんな話をしていて


「縄文時代の平均年齢(31歳らしい)とっくに超えてるんだから無理しちゃいけない」


…。


何時代の話だよ凝視

とツッコミましたが、如実に身体の変化を感じるので、自分を大切にせねばいけませんな。



せっかくの休日。


ついつい予定を詰め込んでしまいがちなのですが、午後は部屋の掃除でもしながらボーっとしようかな。


出張先で飲んだ豚汁が美味しかったから今日は豚汁作ろうとにっこり

(東北のしょっぱい豚汁は私好みで美味しかった)


って身体の話をしているそばから、塩分多めの話ネガティブ


でもね、この豚汁本当に美味しかったのよ。

(正確には芋煮だったかも…)