屋外駐車場にもかかわらず、いつまでも綺麗なC5のヘッドライト電球

コーティングが良いのかなルンルンなんて思ってました

 

しかしコロナ禍の中、洗車の機会は激減

久しぶりの洗車で改めてベッドライトを見ると

 

 

 

劣化してますえーん

それも日光の当たる側の表面が荒れてます。

それに伴い若干の黄ばみもガーン

 

10年10万キロを超えるC5

不思議じゃないのですが

発見すると気になります

 

 

そんな時に見つけたのがこれです

簡単な施工で2年保つとのこと

試してみる価値はありそう

 

買ってしまいましたニコニコニコニコ

 

箱は大きいのですが

中身は拍子抜けするほど小さいびっくり

 

 

使うのはヘッドライトだけですからニヤリ

量が多くても意味ないですね…

これで2台分施工できるみたいです

 

説明書を確認します

評判によると黄ばみはコンパウンドで磨かなくても落ちるとのこと

しかし、説明書では

表面のコーティング劣化などによる凹凸は

細めのコンパウンドで除去しろとのことガーン

 

 

めんどくさい

 

また、炎天下での施工は🆖

更にコーティング処理後

最低12時間

できれば完全硬化する24時間後までは

触れず濡らさずが良いとのこと

 

面倒だえーえーえー

 

天気予報をみて丁度良い曇り空の休日

 

 

完全には除去できないものの

表面が滑らかになるまで

ひたすらコンパウンドで磨きます

20分ほどかかりましたゲッソリ

 

ようやくクリーナーの登場

塗ったらすぐに拭き取れとのこと

かなり攻撃性が高そうですねグラサン

 

なんとか表面が滑らかになるまで磨き

施工してみました

 

 

 

かなりきれいになりましたキラキラ

黄ばみや曇りはしっかり取れています。

結構気に入ってますウインクウインクウインク

コンパウンド掛けは面倒ですが

その後の施工は簡単でしたウインク