今シーズンは正月のスキー旅行が吹雪ガーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

結局2月の連休からスタートしたので、4回、4日間でした

 

最初に足慣らしでカムイみさかに行った後は全て新潟です

 

最初は昨シーズン末に滑って、なかなか良かった舞子でした。

このご時世、空いているの予想が外れ、

関越道やスキーセンターは大混雑ガーンガーン

 

行くまでに3時間半かかり、駐車場は奥の奥まで回されましたえーん

更に悲惨だったのはレンタルショップ

日帰りのツアーバスのお客さんと重なってしまい長蛇の列

レンタルに1時間かかってしまいましたえーんえーんえーん

 

ゲレンデのコンディションは良く、小学3年生の子どもも

初めて中級者コースの斜面を滑り降りることが出来ましたニコニコ

 

子どもが何より気に入ったのが景色です

曇りの天気にもかかわらず、巻機山や魚沼丘陵がきれいに見えました

 

2日目はこの前書いた上越国際の当間ゲレンデです

この日青空が広がる絶好の⛷日和でした

 

この後はスキーに行けない週末が続き

3日目は春分の日の三連休で行った妙高杉ノ原

この日は珍しく上の子も一緒でした

ここは標高差1000m以上でロングコースが楽しめます

 

更には何と

小学生無料!!

帰省に合わせて行ってみたいスキー場でしたが

ゴンドラに乗るのが必須なので、これまで行けませんでした。

 

しかし、今シーズンは下の子が既に舞子でゴンドラデビュー

(板の付け外しに苦労しなくなったてへぺろ)なので

満を持して行ってきました

 

妙高や志賀高原など、古くからあるスキー場は

リフト会社以外が経営する食堂があり、店を選べば

思ったよりも美味しい食事が楽しめるのが良いところです

 

だから事前調査は欠かせません

今回は評判が良かったサン・アントンに行くことにしました

頼んだのはカツカレーにかつ丼、焼肉丼です。

凄いボリュームですおねがい

特に焼肉丼の豚肉は厚く、食べ盛りの上の子も満足でしたニコニコ

 

動いていたリフト・ゴンドラは3本

一番麓のリフトは止まっていましたが、

3本で標高差1000mをカバーできますニコニコニコニコ

 

リフト待ちは少なく、効率の良いスキー場です

この日は晴れ間も出たので景色も良く

子どもたちも写真を撮っていますウインク

 

この日は6本しか滑りませんでしたが

1本1本が長いので、前回の上越国際より滑っていました

1時過ぎにはもうお疲れ様

温泉に入っても3時前には直江津に戻れました

これなら楽なので来年もまた行きたいですねおねがい