こんにちは!

  希望の樹 荒山菜穂子 です

         ベルマヤ暦からみるNahokoはこんな人右矢印☆☆☆

 

  今日もお越しいただきありがとうございます照れ

 

マヤ暦、第2の城 《鍛錬・洗練》の期間です。

自分の内側を見つめる時!

第1の城で撒いた種、不要なものは捨てる まびく 選別していく時
内側に気持ちを向けて、本物なのか、そうで無いのか自分と対話しましょう。

本物になる為にゆすぶられる期間 

選別して残ったものを磨いていきましょう。


自由意思を大事にして好きなように歩んで行く時
自分がどう生きていくべきか見えてくるので意識して見ていきましょう。

 

2020年から教育が変わる!ということで

母として、マザーズティーチャーとして学びに行って来ました 

 

息子達も中学生、そろそろ教育について知っておいた方が良いかなーって

ちょっと遅い?(笑)

 

 

 

参加の皆さん小さなお子さん連れ

とっても熱心で刺激になります

 

 

20世紀型教育

知識集積型

知識を習得し、偏差値を上げる教育

ダウンダウンダウンダウン

【21世紀型教育】

知識活用型

知識を使いこなす教育

 

うんうんうん!

知識を知恵に

 

私が大人になってテーマにしていたキーワード

 

感性・発想力・想像力・自己表現が大切ね

ココを伸ばしてあげる親子のコミュニケーション大事にしていきましょう音譜

 

 

 

 

午後は講座打ち合わせに「栃木市勤労者総合福祉センター」へ

【2月20日Mother's Smile

 マヤ暦で占う親子のコミュニケーション】

そろそろキャンセル待ちになりそうなので
気になってる方はお早めにお問い合わせくださいね!

 

資料作成も進んでいますが

かなり面白いと思いますウインク

 

「お母さん自身が人生楽しんでますか~?」

子育ては自分育て!お母さん自身が自分を知っている事が大切だから

たくさん自分と向き合ってね

 

勤総センター様の主催のため、

とってもリーズナブルで参加いただけますよ音譜

是非この機会に

 


 

ママのコミュニケーションの学び

マザーズコーチング開講受付中キラキラ
 

  
       http://motherscoachingschool.com/ 

 

  

  マザーズコーチング認定講師

   荒山 菜穂子

     https://ameblo.jp/n-20031123/entry-12383954645.html?frm=theme

 

 

クローバークローバークローバー

 2月2日(土)は MAYAカラーお茶会開催しましたビックリマーク

【マヤ暦 第3の城】2/7~の過ごし方お話させていただきました

第3の城は《大転換・変容》強いエネルギーの続く期間がやってきます!

変化を伴うのでキツく感じる事もあるかもしれませんし、強いエネルギーに乗って大きく拡大していく時期でもあります。

どう波に乗って行くのかあなたの捉え方次第

大切に育ててきた想いを、さらに形を変えて展開していきましょ

 

エネルギーに意識を合わせる事で、沢山のシンクロを引き寄せます

今日までのシンクロ・変化をお伺いしながら

知恵と勇気をシェアです音譜

 

自分の想いを伝えていく!まさに21世紀型学びですウインク

 

そして、これからの望み宣言まで!

次の報告が楽しみです

 
 
 
 

 

次回は3月16日(土)10時~

当日ドタ参加大歓迎です!ピンと来た方は是非お越しくださいね

待ってます

【MAYAカラー®お茶会 vol 4】

3月16日(土)10時~  2時間程度   2,500円(お茶代込)

佐野市 サンサンサロン http://sansansalon.com/

栃木県佐野市若松町24

 

《~2/6までの過ごし方はコチラ》

自分の内側を見つめる時!

第1の城で撒いた種、不要なものは捨てる まびく 選別していく時

内側に気持ちを向けて、本物なのか、そうで無いのか自分と対話しましょう。

本物になる為にゆすぶられる期間 

選別して残ったものを磨いていきましょう。

自由意思を大事にして好きなように歩んで行く時

自分がどう生きていくべきか見えてくるので意識して見ていきましょう。

 

 
MAYAカラー®養成講座はコチラ 右矢印☆☆☆
 
ご自身を見つめたい方は
セッションメニューはコチラ右矢印☆☆☆
 
 
 
今日もワクワクを探しに行きましょう!
感謝☆        
  
                                   希望の樹 Nahoko
 
 
 

 

◆◆◆《イベント・講座スケジュール》◆◆◆

 

宝石赤2/20(水)「”マザーススマイル”マヤ暦で占う☆親子のコミュニケーション」

13:00~14:30  費用500円  8組(先着順)

栃木市勤労者総合福祉センター(栃木県栃木市今泉町1丁目2−7)

tel: 0282-27-7140

http://www.kinsou-tochigi.jp/

 

宝石赤3/7(木)「自分らしさを紐解こう!マヤ暦講座」
19:00~20:30 費用500円 20名(先着順)

大平勤労青少年ホーム(栃木県栃木市大平町蔵井2002-1)
tel:0282-43-5191

https://oohirakinrouhome.com/

 

音譜希望の樹音譜
キラキラMAYAカラー®セッションメニュー
キラキラMAYAカラー®養成講座
キラキラマザーズコーチングスクール®講座
キラキラご予約状況

キラキラお申込み

キラキラ《お問い合わせ》

  栃木県栃木市大平町

  090-3535-3270

  naho0830@gmail.com

  FB  https://www.facebook.com/nahoko.arayama

  荒山 菜穂子