こんにちは!

 

 マヤ暦から自分らしさを紐解く星空

 希望の樹

    MAYAカラー®トレーナー Nahokoです。

 

      ベルマヤ暦からみるNahokoはこんな人右矢印☆☆☆

 

母になって12年!

愛おしい我が子を抱きながら、【食】について改めて真剣に考え始めたのもこの頃

 

この子の身体は私が食べたもの、私が与えたもので作られている

【責任重大!】

 

ハッとしましたねーびっくりハッ

 

好きなものを食べ、体重計を覗きこんで時々我慢の期間を過ごす。

 

カラダの管理は体重計だったもの

 

「デブの栄養失調ってあるんだよー」

「???」

栄養学を勉強している友達のポロッと一言に???

 

健康のバロメーターは体重計では測れないからねビックリマーク

 

 

クローバー今回も再確認してきました

 

    健康のバロメーターは「基礎体温とウンチ」

 

溢れかえる情報の今、正しい情報を掴んでいきたいですね!

 

週末は

【病気にならない暮らし事典-

       自然派医師が実践する76の工夫】

でおなじみの 
本間真二郎先生の「こどものココロとカラダのはなし」聞いてきました
 
 ひらめき電球病気の原因  その原因を見つめ直す根本治療の話
 
クローバー健康は自然に沿った生活をしていればそれだけで良いキラキラ
      不自然な生活が健康を害しているハッ 
 
 
カビの生えないお弁当
いつまでもサクサクのお菓子
虫も食べない野菜
成長の早い家畜達......  う~ん不自然だびっくり
 
 
病気の症状とストレスは比例する
(ステロイド効果のある病気は全てストレスが関与している
  =心の病気でもある)      心の病気びっくり
 
「あなたがNO!と言わなければ体がNO!と言う!」
 表現されない感情はいつしか身体のどこかに不調をきたすということ
                 我慢してるよ~びっくり
 
      
【家族は運命共同体!】
子供と世界で一番繋がっているのは お母さん
家族の誰かに起こることは、全員の責任
 
子供のアトピー、喘息、自己免疫疾患.......家族のストレスが原因のこともある
                    私のストレス??びっくり
 
 
 

 
 
「私は大人だから、私は強いから我慢できる。
その代り、この子は健やかに育って欲しいドキドキ
これって難しいって事だよね!
 
 
本物を自分の目、耳、ハートで受け取っていきたいですねドキドキ
お母さんの役割だものウインク
 
 
 
   興味のある方は、本間真二郎先生の本、講演会おすすめです。ぜひ!
 
 
 
 
クローバー日曜日は我が家でお料理会
 
インプットした事はアウトプット虹大切なことはシェアしないとね!
 
 

 
 
クローバー健康のバロメーターは「基礎体温とウンチ」
 
感謝☆
                          希望の樹 Nahoko
 
 
◆◆◆《イベントスケジュール》◆◆◆

 

宝石赤2/15(木)14:00~18:00  初出展音譜

「木曜日のふわり」

栃木県足利市通3-2763

足利市商工会議所 友愛会館西隣 古民家

https://ameblo.jp/masharika/

 

 

 宝石赤2/22(木)13:30~17:00

「占いの館 MAYAカラー®個人セッション」

佐野市サンサンサロン 予約制 受付中ビックリマーク

 栃木県佐野市若松町24

http://sansansalon.jp/

http://sansansalon.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

 

  

宝石赤3/1(木)14:00~18:00

「木曜日のふわり」

栃木県足利市通3-2763

足利市商工会議所 友愛会館西隣 古民家

https://ameblo.jp/masharika/

 

 

宝石赤3/17(土)9:00~14:00

佐野駅前交流広場「ぱるぽーとマルシェ」

http://profile.ameba.jp/sanomarche

 

 

宝石赤3/25(日)13:30~15:30

佐野市サンサンサロン「MAYAカラーⓇお茶会」  【満員御礼】

 栃木県佐野市若松町24                  リクエスト受付中ビックリマーク 

https://ameblo.jp/n-20031123/entry-12326062257.html

 

      *2月の「ぱるぽーとマルシェ」はお休みします

 

 

音譜希望の樹音譜
キラキラセッションメニュー

キラキラ養成講座

キラキラご予約状況

キラキラ《お問い合わせ》

  栃木県栃木市大平町

  090-3535-3270

  naho0830@gmail.com

  FB  https://www.facebook.com/nahoko.arayama

  荒山 菜穂子