悩むところだ。

 

3歳児になった母だが、

頭はまだシャンとしている。ほうだと思う。

 

行動やリアクション、が3歳児。

 

今、悩みの種は歩き回る事。

 

深夜に台所で「ぱなし」

水道、電気、冷蔵庫のドア、寒い時期はストーブも。

 

最新パターンは出来ている麦茶に

麦茶(茶葉)を入れるという・・・。

 

中々斬新だ。

 

 デイサービスに今年から通い始めたが、

父の入院時に自宅に一人にしては、と

初めてショートステイを3日利用した。

 

 

その後、プラス1週間。

 

 

ところがショートステイにはお楽しみが少ない。体操のみ。

これまでのデイサービスは日替わりのプログラムが充実だ。

 

 

イベント好きのうちの母。

ベッドや食卓でいつも月間プログラム眺めたり

何やらマークしたり。熱心だ。




そんなもんで

夜中徘徊対策でショートステイを検討しようにも

これではつまらないし、

認知がすすんではいかん、

の素人判断。

 

 

目下、違う施設、

デイの利用できる小規模多機能住宅あたりを

検討中。

 

 

いろんな種類の施設があって

ちゃんと調べねば、私。