そう、何が起ころうと それはそれ。

 

 

 

はい、年女~


 

 

 

 

 

年始の目標なぞまっとうするタイプではまるでなし。
 

前年のそれは少しハードルが高すぎた。

そうあればいいな、は目標ではない。
 

・毎日ピアス

・9時にはお風呂に入り、0時にベッドイン
 

 

果たして年間何日あったであろうか。

 

しかし「グレイヘア」である以上毎日、

いや仕事日には必ずピアス、は課せてもいいか。

いや課さなければならない。

老女回避のために。



いやいや6回目の今年だけは

自分をほめるような結果をもたらせたい。
 

基本的人間の成長!
 

 

まずは

ここ数年でよくなってきている姿勢

+

他人が視線を追っかけるような何かしらの所作、仕草


20代の頃一応学んで、

師範の資格(マナー+所作)を頂いているので

ある程度の知識だけはある。
 

 

肝心なのは現場で応用できるかどうかだ。

この齢、恥ずかしくて赤面することももうあるまい。
 

とにかく習慣づけるしかない。

休日にyou tube  でお手本を見て

その週に身に着けよう。

 

 

以上第一印象

 

そして

近年気にしている声。

低くなる一方だし明瞭とは言えない滑舌。
 

その上たまに出るおばさん笑い。
 

「あっはっは」

というところを他の字がついてくる。
 

「ぅぁわあっはああっはああー」 

 野太い声で!締まりのない!母音が太いのだ!

 


なんでそうなる(緩んでいる)のか不明だが、

これは私に限った事ではないぞ。

 

 

これは阻止。

 

 

と、いうことで声、発声を鍛えねば。

 

PCに向かったら、作業前に口角を上げる。

そんなことから。

ポストイットを貼っておこう。

 

 

 

以上 第二印象

 

 

伊達に60年生きてきたのではないぞ!

 

と、印象をもたらすくらいに

 

自分を研ぐ。