~機種変4日目 Part2~ | docomo N-01Aレポ

~機種変4日目 Part2~

電車の中で携帯を取り出して、ネットに繋ごうと片手でシャキーンしてみると、結構ガチャガチャ音が大きくてびっくりした

次回からは両手で開け閉めしよう

仕事仲間と合流、居酒屋へ

携帯を変えた事に気付いて欲しくて、テーブルの上に置いてみるも反応なし

でも、どうしても気付いて欲しくて、会話が止んだ瞬間に高速シャキーン

漸く向かいの人が気付いてくれて、暫し携帯の話題に

ヲタ臭いのは承知で、タッチパネルや横全画面での動画再生を見せると、5分ぐらいだけ人気者になれた

学生の頃、丸刈りにして登校した初日だけクラスの人気者になれた事を思いだした

クイックアルバムを見せたら盛り上がるだろうと一瞬思うも、エロ画像しか入っていない事に気付いて諦める事に

こういう意味でも、やはりクイックアルバムはフォルダ分けが出来るべきだと感じた

女の人達がN-01Aのデザインに好感をもったのには驚いた

とは言え、人気は長く続かず

2ちゃんでの、コンマ何秒の通信速度やレスポンスを競う言い争いも、普通の人達にとっては全く無縁なものだという事を改めて痛感

クリスマスも近いな

機種変から4日目の現在、その他気付いた事が幾つか

先ず、新着メールをタッチ操作で確認する事が多くなってきた

購入前はアンチタッチパネルで、絶対に使わないと決めていただけに正直ちょっと悔しい

とはいえ、それ以外の用途でタッチパネルを使う気は全くない

あと、タブを使っての同人サイトの閲覧が超快適

一覧画面から見たい同人をタブで開く→次へキーを連打してどんどんページをめくっていく→20ページぐらい見て、イマイチだったらタブを閉じる→一覧画面か(ry

あと、縦画面にする為に横画面を経過する事が全く苦にならない

気が付いたら閉じた状態から縦画面になっているという感じ

正直これは驚き

開け閉めも片手で普通に出来る様になってきた(結構練習したし)

2ちゃんでシャキーンの速さや芸術性を競うスレが立ちそうな気がした(イルミや音も含む芸術性を競って、仕舞にはヨーヨーみたいに両手にN-01Aを持ってシャキーンしたり、液晶側を持ってぶんまわす奴まで出現)

今現在、特に不満に感じる部分はないけれど、残念な事が一つ

1回フリーズしたorz

ウィジェットアプリの楽オク出品シュミレーションをやっている時に突如操作不能に

電源を落とした後、起動で回復したとは言えかなり不安

あとやっぱり、液晶剥き出しは気を使う

カバンに入れる時は古くなった靴下をケース代わりに使っている(写真参考)

因みに、家にいる間ずっと充電している&照明OFF明るさ1設定の自分には、電池持ちの事はわからない

プリインストールのアラーム音は確かに小さめ(N904i比較)

3つのサイドボタンのどれかを押せば音は止まるけど、スヌーズをONにしている場合、設定した回数のスヌーズが終わるまで、開かないと待ち受けには戻れないっぽい(たぶん)

スヌーズOFFであれば、プッシュトークキーで待ち受けに戻れる

今回情報らしい情報がなくて、申し訳ナインm(__)m

~疑似フォルダ分け?~へ