【TourBox】片手デバイスを3ヶ月使ってみた/szCfa | suzuCfactory

suzuCfactory

(すずしふぁくとり~)

🐧えんぺらぁ~🎶

えんぺらぁぺんぐいん🐧の szCfa(すずしふぁ)です🎶

バーチャルユーチューバーやってまっ!

△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 

【TourBox】

3か月前に意を決して購入した、左手(片手)デバイスのTourBoxの話です。

 

【TourBox】片手デバイスを3ヶ月使ってみた/szCfa

 

△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 

【TourBox】

ぺんぐいんには宝の持ち腐れになっちゃうんじゃないかって足踏みしてたけど、いざ使ってみたら何かスゴイ!

おPOMだから設定が上手く出来てなかったりするけど使ってて楽すぃ~♪

御時間あれば、ご視聴どうぞ宜しく御願いしま~€ζ(フ ˘•ω•˘ )フ

 

すずしふぁ

 

※ 試験的に効果音「ペポッ」って入れてみたけど邪魔じゃないかな?

 

△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼

▼以下▼動画内で使用したカンペ

 

~経緯~

・元々、楽描(ラクガキ)中に画面の拡大縮小・筆のサイズ変更等をキーボードのショートカットキーでカチャカチャしながら描いていた

・動画編集をする様になって、同じくショートカットキーをカチャカチャしながら編集するようになった

・左手でキーボードの←端から端まで→ウロウロするのが意外とストレスに感じる様になった

・22年末位に見つけて気になっていた「左手デバイス」「片手デバイス」の存在が大きくなる

(見つけた当時は「自分が使うのには勿体ないアイテムなのでは?」と足踏みしていた)

・調べてみて、絵を描くにも動画を編集するにも重宝するという一石二鳥状態が決め手で購入

 

~約3ヶ月使った感想~

・作業効率が爆上がりした。控え目に言って爆上がりした。

・僕は設定が下手だけど、上手く設定出来るともっと使いこなせる筈!

・配信や動画収録時に使うOBSもショートカット(ホットキー)設定出来てテンション上がる♪

 

~難点~

・極々たまにソフトの読み込みが出来ない

・使用ソフト毎に切り替えを都度選ぶ必要がある(動画編集ソフト)←ペチペチ→(OBS)

(※誤作動防止の為にも必要な作業)

・ホットキーの設定によっては裏で別の何かが動作する可能性もあるので設定に注意が必要

 

~鳥的お気持ち~

他の使い方もあると思うけど、何よりもOBSが動かせる様になっちゃうんだもん…絵ぇ描いて動画作って配信する人達なら大活躍デバイスなんじゃね?僕には一石三鳥でした(増える可能性も秘めてる?)

 

△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 

※OP/ED:suzu C factory オリジナルです

※その他、動画に使用したBGM等の説明は動画ページの下部に在ります。

 

2023.4 から追加で、隔週(第2第4)日曜日 夕方18:30 動画投稿開始✨

 

毎月  1日  A M  今月もファイオ~!応援+豆知識系 Short動画

隔週 日曜日 18:30 ゲームプレイ動画/他

毎週 水曜日 18:30 ゲームプレイ動画/他

毎週 金曜日 18:30 雀魂 CPU戦一局! まとめ動画

 

✨ご視聴・チャンネル登録・評価Push・コメント✨ 嬉しいです!!!

 

💟どうぞヨロシクお願いします🐧🎶

 

YouTube➤ szCfa's YouTube Ch 

 

ぺけ(ツイ)➤szCfa💟🐧🎶バーチャルYouTuberやってま

 

タイツ➤【szCfa.気ままに履きたいつ🧦】

 

質問箱📦➤聞きたい・言いたい事があれば利用してネ

 

 

 

From💟🐧🎶szCfa

 YouTube ヘッドフォン szCfa xぺけ(旧Twitter) ペンギン szCfa taittsuu🧦szCfa 質問箱 ポスト szCfa

 

@❆♏Nagito.Suzushi

 xぺけ(旧Twitter)❆♏涼巳 Pixiv🎨涼巳

 

△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼△▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 

#szCfa #すずしふぁ #えんぺらぁぺんぐいん #POM炸裂型バーチャルYouTuber #POM炸裂型VTuber #バーチャルYouTuber #VTuber #ゲームプレイ動画 #ゲーム実況動画 #TourBox #片手デバイス #左手デバイス