おはようございます。


今の季節が一番好きラブ


少し動くと汗ばむ程度の気温で

街路樹の低木や高木の

キレイな緑が芽吹いて

小鳥の囀りもたくさん聞こえてくる…


そんな豊かな時間の中で

ちょびっとだけ仕事をしてる

そんなことを考えている

桃世京佳』といいます



嬉しいことに

7月に2人目の孫が生まれます

照れ爆笑照れ爆笑照れ


楽しみでたまりません爆笑


なんとびっくり5歳の孫がYouTubeで

おむつ交換の動画を見ているそう…


はぁ〜勉強熱心で心打たれるわ〜♡


きっと優しいお姉ちゃんになるんでしょうね照れ


〜…〜…〜…〜…〜…〜…




みなさんは

幼少期(3歳から)のこと覚えていますか?


わたし、結構

鮮明に覚えていることが多々あってね


親だったり、親族だったり、

他の大人に

『このことは言ってはダメだよ』と言われると

絶対喋らない約束を守る子どもだった。



子ども心におかしいなと

思いながらも黙って見ていたし

聞いていた。



大きくなってから

あー。。これなんとか被害だな

(言えないけどっw)

えっ?ヤバいやつやーん⁉️みたいなこともある



大人のズルいところいっぱい見てきた

大人が葛藤しているところも見てきた。



だから、子どもなんて

なんにもわかっていないから大丈夫って

思っている大人たち。。



大人の予想以上に子どもは大人を見ている

それも冷静に客観的に見ている。



あなたはどんな大人ですか?

どうありたいですか?



その行動は正しいですか?

正しくないですか?



もし正しくない行動だったとしたら

今すぐやめよう!きっぱりとやめよう!!



気づかれていないと思うのは

自分を正当化したいだけなんですよ。



読んでいただきありがとうございます😊




さぁ!今日も

心爽やかにすごしましょう!!

╰(*´︶`*)╯