おはようございます。


今朝は雨が降っていますね照れ




雨が降ると

つい思い出しちゃう話があって照れ




娘を保育園へ迎えに行った時の話

もちろん、

ママチャリに子供乗せがついてる自転車で

(電動自転車ではない💦)

どしゃぶりの雨だったの。



朝の天気予報では

お迎え時間の雨は重ならなかった

だからなんにも準備していなかったの。


私には

職場にずーっと置きっぱなしになってた

雨ガッパがあったのね。


娘にはなにもなかったから

45リットルの黒のゴミ袋を

(当時は中身が見えない袋と半透明になる切り替えの時代)

2歳の娘にすっぽり被せて

ちょうど袋のお顔の部分だけ切って

顔を出して自転車の子供乗せに乗せたの


上り坂だったから自転車を押していて

道ゆく車が低速になって

その先の信号が赤だったから

車は止まるでしょ。


そこで、雨だから当然

窓も閉まっている車の中から

めちゃ笑い声が聞こえて

『似てる!』

『カオナシに似てる!』


私も後ろを振り返ると

笑みをうかべて顔で雨をうける娘

そしてすっぽり黒づくし


確かに『カオナシ』だわw


画像は載せないけど爆笑


家の駐輪場に着いて娘に

『雨ひどかったね。ごめんね。濡れちゃって』

娘はにっこり笑って

『雨がヒューって落ちてくるの楽しかった照れ


自然にふれ合うって、どこか遠くへ行かなくても

風情はないけど身近にあるもんですウインク





読んでいただきありがとうございました😊



さぁ!今日も

心爽やかにすごしましょう!

╰(*´︶`*)╯