ロンバケ2024!8日目47kmライド | マイウェイ! チャリが好き

マイウェイ! チャリが好き

年1回四国チャリお遍路結願と、海外チャリ旅、離島チャリ旅もしてま~す!







今回宮古島の7日間は充実した日々を送り、念願の完璧なサンセットを2度も観れ、新しい素潜りポイントを発見し、過去一楽しいロンバケなり、宮古島から離れたくなくなり、ちょいとおセンチになっちゃた!

後ろ髪をひかれながらも飛行機に乗込み宮古島とお別れ

また来年!

那覇でプロペラ機に乗り換え奄美へ


プロペラ機から山岳地帯の加計呂麻島が見えた

すぐにグリーンワールド奄美が見えはじめ
こんな山岳地帯を過去にチャリで走っていたことに仰天

無事に15時に奄美大島入りしました

今日の大浜海岸で見るサンセットは日の入り19:24
宮古島より10分早い日の入り

チャリを組立1時間



名瀬のホテルまで30kmチェックインをして、そこから大浜海岸までは9km
タイトスケジュール

宮古島ではチャリで500km走ったので新品のチェーンも油が抜けて少しペダルが重い
山岳地帯なのでアップダウンが多いで

こちらのお店で油を買いました
塗ったらペダルを漕ぐのが軽くなりスピードアップ

こんなアップダウンの連続だからね!油を塗らないと死〜ぬ
ホテルには18時に着き重たいバッグをおろし大浜海岸へ
こちらまでもアップダウンがエゲツナイ

日の入り35分前に到着
雲がなく完璧なサンセットが観れそうな感じ

場所を確保しサンセットタイム

オレンジロードからの充電完了

完璧なサンセットかと思いきや











毎度お馴染みの海面上に雲が


残念でした




明日は奄美を南下して古仁屋に向かいます