8月1日から保育園に行っています。

慣らし保育中の出来事。。。


1週間は一時間でお迎え。。。

泣いた日もあったけどほぼ泣かずに楽しく通ってます。

やっと給食食べてお迎えになるはずだったのに💦



◆2016/08/08(月)◆

給食食べて帰ってくると思いきや!
園から電話で、プールの後に体がかゆいと言って掻きむしってて
体に発疹も出てきているから
心配なので迎えに来てほしいとのこと。

迎えに行くと体を痒がってかいてたけど元気そう。
車に乗るともう痒くもなさそうだったし
体も発疹が引いていたのでお家で様子見。

◆2016/08/09(火)◆

手作りパンを持参していざ登園♫
今日こそ給食食べて帰ってくると思ってた矢先!!

まだ登園して15分位しか経ってないのに
保育園から電話が…☏

そしたら、
今日は暑いから水遊びの後にパッキンアイスをあげようと思うんだけど
成分を確認してほしいとのことでした☻

わざわざご丁寧に…✨


そしてその後は電話もかかって来ないし大丈夫だろうと。。。

しかし11:30になろうとしてる時のこと。

給食食べてるかなぁ??

作ったパン食べてくれたかな??

と思ってたらまた電話!!!

そしたらね、昨日に引き続き、
水遊びの後にまた今日も発疹が出て
今日は顔がヒドイから
お迎えに来てもらってそのまま受診して欲しいとのこと😭

急いでお迎えに行ったら
顔中赤くなってて目が腫れてる😳

もう時間も遅くてかかりつけ医の午前の受付が終わってて行けなかったんだけど
違う小児科へ。。。

結局原因がわからず😲

抗アレルギーのシロップと軟膏を処方してもらいました。

日光のせいかな??と思ったけど
その可能性は極めて低いって言われちゃって😞

まだ寒冷蕁麻疹のほうが可能性があるって。
でもそうとも言い切れないみたいで。。。

原因がわからないとか
めっちゃモヤモヤするんですけど🌀

お薬飲んでてもまた蕁麻疹出るかもしれないし
それは試してみなければわからないけど
とりあえず明日は水遊びお休みさせようと思います😢

水遊びをすごく楽しみにしてるから
本当はさせてあげたいんだけど。。。

とりあえず給食食べるまでまだ行ってないから
明日こそそこをクリアしなきゃ💦
いつまで経っても慣れないし😣


子ども預けてしばらくはすぐに保育園から電話がかかってきて
仕事にならないってよく聞くけど
本当にそうだね😅

なんかこのまま預けていいのか
働き出していいのか。。。
悩んできちゃったよ。

こんなことばかり繰り返してたら
先生たちにも迷惑かかるし
私が働き出したら早退ばかりになって
今度は自分の職場の人たちにも迷惑かかるし。。。

自信なくなってきた😑

アレルギー持ちじゃなければ
もう少し違ったのかな。。。


もう少し大きくなって免疫が付けば
アレルギーの数値も低くなるから
まだ預けるのは早いんじゃないか的なことを言われたことがあって。。。


そりゃアレルギーあったら保育園の先生たちも大変だし
迷惑かけてることは重々承知しております。

でもそれ言われて本当悩んだ。。。

いや、まだ悩んでる。。。

最後に愚痴になっちゃってすみません🙏🏻

長々と最後まで読んでくれてありがとうございます🙇🏻